【ローソン】ふんわりシフォン風!新「生カステラ」が宇治抹茶クリームたっぷりで登場

2021年3月30日(火)に、ローソンから「生カステラ お抹茶」が新発売!本格的なお味と新食感で定評のあるローソンのウチカフェの新商品。生カステラの“生”とは一体?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

6fcf8f56f3b58191

気になる「生カステラ」をゲット!

ローソンのウチカフェといえば、コンビニスイーツの中でも独特のネーミングや新食感のアイディアがキラリと光る商品が多いシリーズです。毎週、どんな商品が発売されるのか楽しみにしている中、今週は「生カステラ お抹茶」が発売されると聞いて早速購入してきました。

ローソンのスイーツコーナーの中でも、ひときわ目を引く、抹茶カラーのパッケージを発見!

パッケージの写真を見ると、シフォン風ケーキの真ん中には抹茶のクリームが入っているようです。

このクリームがあることで“生感”を演出しているのかな?そんな風に思いながら購入してきました。

ふんわりとくちどけの良いカステラと抹茶クリームが美味!

F714355cb624bcf6

カステラの周りの紙をペリペリと剥がしていくと、このように食べやすい状態になりました。

9674014167c57ace

ふんわりと軽やかなくちどけのシフォン風抹茶カステラの生地。抹茶のほろ苦い香りと優しい甘さでがしました。カステラの中には、宇治抹茶を使用した芳醇な香りがする抹茶クリームがたっぷりと詰まっています。

抹茶クリームをシフォン風抹茶カステラ生地に染み込ませれば、ジュ―シーな生地に早変わり!とろりとした食感のクリームは、なめらかな舌触りで、柔らかい仕上がりに。このクリームがあることで、シフォンケーキが別のスイーツのような食感になります。

まるで、洋菓子をいただいているかのような気分♪もしかしたら、これが“生”感なのかな、と感じました。

甘みとほろ苦さの両方を楽しめる、まさに大人のためにご褒美スイーツです。

生カステラの独特な食感をご賞味あれ!

ローソンの「生カステラ」はカステラを食べているかと思いきや、中のクリームが登場することで全く別の顔を見せる新食感のスイーツでした。お抹茶のほろ苦さと、優しい甘さもたまりません。日々の疲れを癒す自分へのご褒美にもおすすめ。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:生カステラ お抹茶
価格:235円(税込)
※店舗、地域により取扱いがない場合もあり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る