地味に面倒な“あの作業”が不要!セリアの「次が使いやすいゴミ袋」が便利すぎた

いっぱいになったゴミ袋を取り外してゴミ箱に新しい袋をセットする作業、ひとつひとつは簡単でも、家じゅうとなると結構な手間がかかりますよね。セリアの「次が使いやすいゴミ袋」なら、わずらわしい家事をささっと終わらせることができるはず!

61bf6db090f2b2da

目次

日々のわずらわしさを解消!

いっぱいになったゴミ袋を閉じて、新しい袋をセットする。名前はないけれど面倒な家事の例に挙げられることも多いゴミ袋にまつわるアレコレ、毎日積み重なると地味に面倒なものです。特にゴミ収集日など、新しいゴミ袋を持って家じゅうを行ったり来たりするのって、忙しい朝には大変ですよね。

そんな日々のわずらわしさを解消してくれるゴミ袋を、セリアで発見!!

噂のゴミ袋!その名も「次が使いやすいゴミ袋」

1719c4d7a3ae990b

こちらが噂の神ゴミ袋こと、「次が使いやすいゴミ袋」。シンプルかつド直球なネーミングにキュンときちゃう!

サイズは3種類あり、それぞれは1ロールあたり10リットルタイプは20枚入り、15リットルタイプは18枚入り、20リットルタイプは14枚入りとなっています。エコバッグがわりにもなる、持ち手付きのタイプもありますよ。

498be4d6142a6f91

スーパーで見かけるビニール袋のような形状

このゴミ袋が普通と違うのは、ゴミ袋がロール状につながっているところ。たったこれだけで、かなりの手間がはぶけちゃうんです。

ゴミ箱の底にロールごと入れるだけ!

Ded6fea99564b942

使い方はとっても簡単!まずは、袋をセットしたゴミ箱の底にロールごと入れ、1枚目の袋をセットします。

Bcb06777c4434545

多少ハリのある、しっかりした袋

袋がいっぱいになったら、そのままスルスルっと持ち上げると新しいゴミ袋がついてきます。

506992948f62131e

あとは、ミシン目に沿って切り離したものを新たにセットすればOK!

6246d2307aedf295

軽く引っ張るだけで綺麗に千切れます

しっかり切りやすいミシン目が入っているので、手で簡単にプチプチっと切ることができますよ。

準備することといえば、ロールをゴミ箱の底に入れておくだけ。取り替えるときも、屈んで取り出す必要すらありません。しっかりした素材のゴミ袋なので、簡単に破けてしまうようなこともありませんでした。

ストレスフリーなゴミ袋、使ってみて

毎日の家事がちょっぴり楽になる「次が使いやすいゴミ袋」。一度使えば、ゴミ箱全部の分をストックしたくなっちゃうかも。ぜひ試してみてくださいね!

<商品情報>
商品名:次が使いやすいゴミ袋
枚数:10リットル20枚入り、15リットル18枚入り、20リットル14枚入り
価格:110円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る