ファミマオリジナルアイス売上No.1!たべる牧場シリーズからコーンアイス登場

ファミマとアイスクリームメーカーの老舗「赤城乳業」がタッグを組んだアイスシリーズ「たべる牧場」。ファミマのオリジナルアイス売上No.1を記録するほどの人気ですが、この度カップミルクのコーンバージョン「赤城 たべる牧場コーン」が新発売。発売前から早くも話題!売り切れになる前にファミマに駆け込み、3つの異なるパッケージデザインをゲット。気になる味をさっそくチェックしてみました!

17e45c0e727b3eac

目次

可愛いイラストパッケージは3種類!

ファミマのアイスクリームコーナーをのぞくと、さっそく目に飛び込んできた「たべる牧場コーン」。何と!パッケージが3種類もあります。

98f0dcb85c13bedc

こちらは密!?になった牛のイラストが可愛いバージョン。子ども人気が高そうですね!

D65faae5b52cf7bb

こちらは牛が被り物をしていたり、アイスクリームのフチからひょっこりと顔を出しているバージョンです。

044c49208850f6ed

こちらのパッケージは空色が目に鮮やか。女性から支持されそうなデザインです。

パッケージは3種類ありますが、中身は全て同じなので、その日の気分で選ぶのも楽しそう♪

開封しやすい気配りもうれしい

D9ed61144054c30d

コーンタイプのアイスクリームの場合、気をつけて開封しないと、クリームの部分がカップから外れてしまう場合があります。

開封しやすいようにとの配慮からか、「たべる牧場コーン」にはパッケージ上部に点線が!

その点線に沿って横に開き、その後食べ進めながら少しずつパッケージを剥がしていけば、クリームをコーンから外すことなく上手に食べ進めることができます。

牛乳をたっぷり使用した軽やかな味わい!

A15211a2787fe1a3

パッケージから取り出してみました。牛のツノのように、先端が飛び出しているのが可愛いですね!そしてコーン部分はワッフルタイプになっています。

08b2daa990380031

アイス部分は「たべる牧場」シリーズのカップアイスと同様、牛乳を56%使用しています。牛乳がたっぷり使われている分、爽やかに吹き抜ける風のような軽やかな味わいが特徴です。

そしてコーン部分は小麦粉の一部に全粒粉が使用されているためか、アイスクリームの味わいを引き立ててくれる香ばしさと食感が印象的です。

お気に入りのアレンジを見つけよう!

D84ddacba269a6ee

クセのない味わいは、アレンジメも幅広くトライできそう。。ソーダ飲料と合わせてクリームソーダにしたり、フルーツと合わせてパフェ感覚で楽しんだり……。家族みんなでお気に入りの食べ方を見つけてみてはいかがですか?

<商品情報>
商品名:赤城 たべる牧場コーン
価格:190円(税込)
発売日:2021年4月27日(火)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る