【ファミマ】おしゃれでリッチな味わいにキュン!新発売の初夏色マカロンは専門店レベル

フランスを代表するスイーツで、コロンと丸いフォルムが可愛い「マカロン」。外側はカリッと中はふんわりとした食感で、根強い人気を誇るおしゃれスイーツの代表格です。そんな正統派スイーツ「マカロン」が、2021年4月27日(火)にファミマから発売に。高級スイーツのイメージが強いマカロンですが、ファミマのマジックでどのように生まれ変わったのか、さっそくチェックしてみました。

7fddb5f3f40925a8

目次

味はラズベリーとピスタチオの2種類!

4f86244b10301c6d

ファミマの「マカロン」は初夏が似合うカラフルな2個入り。ラズベリーとピスタチオ味が一つずつ入っています。

濃厚なピスタチオの味がふわり♪

D3f5244f7ae73ee0

こちらがピスタチオです。大きさや色、質感、全て洋菓子店やマカロン専門店などで販売されているイメージと同じで、どことなく高級感が漂いますね!

87a102fe1c13f89f

中には刻んだピスタチオ入りのクリームがサンドされています。

食べてみると外側の生地はサクッと香ばしく、そしてクリーム部分は濃厚なピスタチオの味がふわ~っと口の中に広がっていきます。そのピスタチオの甘みを楽しんでいると、クリームの甘さと生地の旨みが静かに追いかけてきて、これぞ正統派!という味わいと食感です。

ベリーの甘酸っぱい味と可愛いピンク色がたまらない

Ac40c8fb357080f6

こちらがラズベリー味です。マカロンらしい色合いで、食べる前から思わず期待が高まります。

165a2a5ef1c96784

ラズベリー味には、ラズベリーピューレとホワイトチョコレートを使用したクリームが使われています。

ひと口食べて思わず「ウワーッ!」唸ったのはその果実味!ラズベリー特有の甘い香りがまず鼻先をくすぐり、甘酸っぱいラズベリーの味が口の中に広がります。

紅茶と合わせても美味しそうですが、個人的にはハーブティーとの相性がいいように感じました。

本格的な味わいのマカロンがコンビニで!

いつもコンビニスイーツの枠を超えた本格派の逸品を世に送り出してくるファミマスイーツ。今回のマカロンも専門店の味に負けないレベル。しかもお手頃価格で家の近所で気軽に買えるなんて最高です。一度は食べてみないとソンしますよ!

<商品情報>
商品名:「マカロン(ラズベリー&ピスタチオ)」
価格:230円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る