【ローソン新作】食感最高&味は濃厚!ウチカフェのカップアイス「ピスタチオ」が専門店レベル

初夏の汗ばむ陽気には冷たいアイスクリームが欲しくなりますよね。2021年5月4日(火)に、ローソンからカップアイス「ウチカフェ ピスタチオ」が新発売。香ばしいローストピスタチオがたっぷり入っていると話題です。気になるお味は?試食レビューを早速、お届けします。

カラフルなグリーンのパッケージに注目!

5月に入り、汗ばむ陽気の日が増えてきましたね。そんな日は「アイスが食べたいな」と、ついついコンビニのアイスコーナーを覗いてしまいます。

ローソンでカラフルなグリーンパッケージに「ピスタチオ」という文字が入った新商品を発見!文字情報も最低限、シンプルなデザインに強い自信を感じます。気になったので早速購入してきました。

濃厚なピスタチオ仕立てのアイス

開けてみると、中から淡いピスタチオグリーンのアイスがお目見え。茶色いつぶつぶは、ローストされた細かいピスタチオです。

ピスタチオの独特な豆感が口の中に広がって美味!

十分な甘さで、想像以上にピスタチオが濃厚です。ちょっぴり溶ければ、なめらかな食感になってジェラートのようにいただくことができますよ。

「ウチカフェ ピスタチオ」は乳固形分が10%以上も入ったアイスなので、ミルクのまろやかな風味もしっかりと感じられます。コーヒーの上に浮かべたら、ピスタチオ風味になって美味しそうですね。

細かいローストピスタチオがと散りばめられ、口の中でカリッと食感が生まれ良いアクセントに。香ばしいロースト感が、よりピスタチオらしさを際立たせてくれます。

ピスタチオを堪能できる美味なスイーツ

ローストピスタチオたっぷりの「ウチカフェ ピスタチオ」はピスタチオの旨味を堪能できる美味なアイスです。

ピスタチオのスイーツを体験したことが無い方も、芳醇なピスタチオの味わいに舌鼓をうつこと間違いなし。ローソンのアイスコーナーで「ピスタチオ」の文字を見つけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね!

商品情報>
商品名:ウチカフェ ピスタチオ 120ml
価格:228円(税込)
※店舗、地域によって取扱いがない場合あり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング