しっかり甘くて濃厚!ファミマからたんぱく質豊富な“RIZAPプリン”が新登場!

2カ月で理想のボディーを手に入れられると人気のプライベートジム「RIZAP(ライザップ)」。ファミマスイーツと強力タッグを組み、一般的なプリンより糖質控えめなのにたんぱく質が豊富な新感覚のスイーツを2021年5月18日(火)に発売!その名も「RIZAP コク旨カスタードプリン」!人生の大半を「ダイエット」という言葉と共に過ごしてきた筆者にとって、気になり過ぎる新作スイーツ。さっそくチェックしてみました!

Fdab9008ca0acf66

糖質の量を抑えながら、9.3gのたんぱく質補給が可能!

Fe13093fa4813f78

商品を手にとってまず気になったのが、パッケージに大きく書かれた「たんぱく質9.3g」の文字です。

一般的なカスタードプリンは「卵・牛乳・砂糖」などが材料。卵や牛乳といったたんぱく質を含む材料が主なため、そもそもたんぱく質が摂れる食べ物なのです。

例えば2021年4月に同じくファミリーマートで発売された「窯出しとろけるプリン」の場合、栄養成分表示をみるとたんぱく質は3.0gと表示されていました。

しかし本製品のたんぱく質含有量は9.3gですから、約3倍!たんぱく質補給したいなら、こちらのプリンを選ぶ方が断然よいですね。

Aa3c03a990e59eec

栄養成分表示で、ほかの栄養素の含有量もチェックしてみました。

1個当たりのカロリーは116kcalと他のコンビニスイーツと比べるとカロリー控えめで、さらに糖質(炭水化物)は9.0gと10g以下。甘いものを楽しみながらたんぱく質補給&糖質カットができるプリンであることがわかります。

カラメルがなくても甘味たっぷり!

5c668dacd5d4fef3

こちらがふたを開けた状態です。とてもシンプルなプリンで、原材料名をみると牛乳の代わりに脱脂粉乳で作られていることがわかります。

脱脂粉乳は脂肪分をほとんど含まないので、それだけに淡白な味わいを想像してひと口食べてみると…… 。

その濃厚な味わいに思わずビックリ!ミルク味が強く主張しないためか、卵のうまみとコク、優しい甘味がたっぷりと感じられます。素朴なプリンそのものの味わいを楽しみたい人にはピッタリの味です。

しかし食べ進めていくと、一つ気になることを発見!

D959b7e65791d121

プリンにあるべき「カラメル」がない! 

カラメルを除くことで、全体のカロリーを抑えているためだと思います。

しかし実際に食べると、カラメルをまったく必要としないほどしっかりと甘味を感じるので、まったく気になりませんでした。

ダイエット向けのプリンだけど食べ過ぎには要注意!

E2502b72d161815b

糖質控えめながらもたんぱく質補給もでき、ダイエット中に小腹がすいた時にぴったりのスイーツです。

後ろめたい気分から解放してくれる女性の見方です♪

<商品情報>
商品名:「RIZAP コク旨カスタードプリン」 
価格:198円(税込)

監修:広田千尋(管理栄養士)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング