濃厚すぎなピスタチオアイスがローソンから新発売!カリッとコーンで幸福度増し増し

2021年6月1日(火)に、ローソンから「ピスタチオ ワッフルコーン」が新発売!暑くなるにつれて、続々と登場する“ピスタチオアイス”の新作がローソンにも登場。カリッと食感のワッフルコーンとアイスの相性は?満足度はどんな感じ?試食レビューをお届けします。

Fdb6bde78aa54560

人気急上昇中のピスタチオスイーツ

近年、人気スイーツの仲間入りを果たしているのが「ピスタチオ」味のスイーツ。多くのコンビニやブランドでピスタチオのスイーツが販売され、店頭でも目にする機会が増えているのではないでしょうか?

筆者もこれまでに、ケーキやアイスなど、様々なピスタチオスイーツをいただいてきました。味のクオリティも高く、ピスタチオスイーツの人気を肌で感じています。

そんな中、ローソンから新しいピスタチオアイスが登場です!暑さが厳しくなりつつある今の季節に、ぴったりの新作を購入してきました。

大人気の「ピスタチオアイス」がワッフルコーンで登場

0e8735b51e34ae8b

ローソンのピスタチオアイスといえば、カップアイスが主流のイメージ。これまでにいくつものピスタチオアイスをいただいてきましたがワッフルコーンは初体験です。

De3302d33ecf1eee

少し大き目なので、ボリュームも十分!パッケージに書かれている“濃厚”の2文字が目を引き付けますね。

B75c60e9ac756a93

カップから取り出してみると、美しい形のピスタチオソフトクリームがお目見え。

ずっしりとした重量感で、ワッフル模様のコーンが可愛い!見た目はまるで専門店でいただくアイスのようです。

78b07601d26adc9f

食べてみると、たった一口でピスタチオの濃厚な味と風味が一気に広がりました。ペーストされたピスタチオがたっぷり入っているそうで、ピスタチオの豆感が強いと感じます。

程よい甘さと共に、香ばしい香りと濃厚なピスタチオを感じられて、なんとも美味です。

ワッフルコーンはカリッカリの食感で、まるでクッキーをいただいているかのような気分!

コンビニアイスのコーンは、しっとりしているイメージがあったのですが「ピスタチオ ワッフルコーン」は真逆。

店頭でソフトクリームを作ってもらう時に使用する、カリカリのワッフルコーンと同じ。その食感と味は専門店と変わらないと感じるほどです。

香ばしくてほのかに甘いワッフルコーンは、ピスタチオアイスとの相性も抜群。下の方まで、アイスがたっぷり詰まっているのも嬉しいポイントです♪

本格的なピスタチオソフトクリームに大満足!

数量限定で発売されている「ピスタチオ ワッフルコーン」は、想像以上に本格的な仕上がりです。

濃厚かつ香ばしさを感じるピスタチオアイスはやみつきになりそうなほど美味。

ローソンにお立ち寄りの際は、アイスクリームコーナーでぜひ探してみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ウチカフェ ピスタチオ ワッフルコーン
価格:298円(税込)
※店舗・地域により取り扱いない場合あり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る