サクッとパイにスイートポテト餡をサンド!ローソン人気商品「アンサーク」が進化した

2021年6月1日(火)に、ローソンから「アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-」が新発売!サックサクのパイ生地に、あんこを挟んだ“アンサーク”に新作が登場です。今回はさつまいもペーストが挟んであるスイートポテト風!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

1dde7c726df0a715

“アンサーク”の新作をゲット!

「アンサーク」といえば、2020年10月6日に発売されたローソンの注目スイーツです。

「あんこ&ホイップのサクサクサンド」というネーミングで、まあるいパイ生地に挟まれた、あんことたっぷりのクリームが美味なパイ菓子です。

●「アンサーク」の試食レポはこちら

E84c22be48cd671a

【ローソン】サックサク新食感の「アンサーク」が新発売!アンサークとは…?

2020年10月6日、ローソンから「アンサーク」が新発売されました。気になるネーミング、「アンサーク」とは「あんことクリームのサクサクサンド」のことだそう!一体どんな味わいなのでしょうか?気になったので早速購入!試食レビューをお届けします。

838f04ed8f5e52b3

そんな「アンサーク」に新作が登場!その名も「スイートポテトのサクッとサンド」。

前回と比べると、まあるいパイ生地が四角くなったり、中のあんこがスイートポテトあんになったりと、変化の大きい今回の新作。

気になるので、早速購入してきました!

甘くて濃厚なパイ菓子に口の中がとろける~!

17ccec0981893587

開けてみると、約11cmほどの大きさの「アンサーク」がお目見え。

下には紙が敷いてあり、片手でも食べやすいのが嬉しいポイント!仕事や勉強などの作業の合間に、おやつとしてちょうど良さそうでです。

37edee5b1dc3be36

紙の裏面には切れ目が入っていました。ワンハンドで食べる時には、こういった配慮がありがたいですね。

D477badfc08d402f

横から見ると、こぼれそうなほどたっぷり入ったクリームが美味しそう!

707a5860a1d7083d

食べてみると、キャラメリゼされた香ばしいパイに、優しい甘さのスイートポテトあんとなめらかな食感のミルククリームが絡みあい、美味しい!

スイートポテトあんは、ほくほくとして甘さの強い紅あずまを使用。素材の美味しさも感じられる濃厚なあんに仕上がっています。

クリームは、北海道産の生クリームにスイートポテトを配合した特別なスイートポテトミルククリームです。

甘さは控えめで、スイートポテトあんの甘さを引き立たせているよう。その食感は、クリームというよりもバタークリームに近いほどねっとりとしています。

サクッとした食感のパイ生地を楽しみながら、濃厚なあんとクリームを一緒に食べれば、口の中が幸せな甘さで一杯に。

小さ目かなと思いきや、一口一口が濃厚なので、このくらいの大きさが丁度良いと感じました。

ワンハンドでイケるから作業中の糖分チャージにも!

実際に作業の合間にワンハンドでいただきましたが、これは食べやすい!糖分を吸収して、さらに作業がはかどりそう♪

サクッと香ばしいパイに、ほくほくスイートポテトあんのコンビがたまらない「アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-」。

濃厚なバターの香りと味と共に、スイートポテトのお芋感をたっぷりと楽しめます。

ぜひこの幸福感を味わってくださいね♪

<商品情報>
商品名:アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-
価格:245円(税込)
※沖縄地区のローソンでは取り扱いなし

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る