【ダイソー】これはラクだわ!「食べられるデコシート」なら映えメニューが秒で完成!

料理にちょっとプラスするだけで、とっても可愛いデコができちゃうダイソーのデコシールって知ってますか?可食性のシートを貼るだけの手軽さだから、「不器用だし、デコ弁なんてぜったい無理!」なんて方にもおすすめなんです!お子さんが喜んでくれること請け合いですよ!

15fdc7d7421897c9

目次

マンネリ料理を見た目で即解決!

毎日一生懸命料理を作っても、作る料理がマンネリ化したり、家族があまり喜んで食べてくれなかったり…なんてこともありますよね。

特にお子さんの食事だと少し可愛くしてあげたい!と思うけど、デコって時間もかかるし、衛生面にも配慮しなきゃいけないし…。

筆者には3人の娘がいるので、できることならデコ弁を作ってあげたいけど不器用なので諦めていたんです…。が!

ダイソーで神商品を発見しちゃったんです!

それが「食べられるデコシート」!

なんとこちらの商品、シートをペタッと貼るだけでデコが完成しちゃうという代物。これなら手間もかからず、不器用でも大丈夫でしょう!……ということで、欲張って3枚購入してきました。

キュートなデザインたくさん!

こちらの商品、シールの枚数には8枚入りと15枚入りがあります。今回は3枚購入しましたが、ダイソーのホームページを確認すると、他にも種類がありそう。

30cbf2f3dd883d57

パッケージ裏の名称には、「食べることができる可食性フィルム」と書かれていました。原材料は寒天ととうもろこし澱粉なのだそう。

シートを確認してみると…。

31fb92713dee5b9f

可愛い~!!花やイチゴ模様からキュートなハリネズミまで女子心をつかむデザインがたくさん!

これ、普通のシールみたい!食品に貼ってそのまま食べられちゃうって凄いですよね。

シートは既にカットされた状態なので、台紙から剥がしてすぐに使用できる点も気に入りました。ハサミでカットしなくて良いので、お子さんでも安心して使用できそうです。

768bd9fb543990fe

早速料理に貼ってみた!

ではさっそく食品にシールを貼ってみましょう!

005baa8f5a161bd3

何の変哲もないいつものカレー。すこし見栄え良くしようと目玉焼きも乗せたので、そちらにシールを貼ると…。

Fdc6b5a1884f204a

すっごくかわいい!

シールを貼っただけなのに、何の変哲もない目玉焼き乗せカレーが一気にかわいらしくなりました!

筆者の娘たちもこれには大喜び!

誰がどのデコシールを使うかで大盛り上がりでした。その後、娘がデコシールの乗った目玉焼きを食べましたが、味も変わらずおいしく食べられたよ!とうれしそうに報告してくれました。

こんなに簡単にかわいくなるならと、他の食べ物でも使ってみました!

33db7f30bae5815d

絹ごし豆腐にもペタッと!3枚のシールを使用しました。真っ白な豆腐が簡単にかわいく変身!

ゼリーにもペタッと!

B5ad702e7e85bfa0

これもかわいい!

とにかく、シールを貼るだけなのでとっても手軽なんです。あくまで個人的な感想ですが、しっとり水分を含んでいる食品だときれいにシールがくっつく感じがします。

貼る面はある程度平らになっていると、ヨレずに貼れると思います。

ダイソーのホームページでは、チーズ、オムレツ、ロールケーキ、おにぎりなどに使用した例を紹介していましたので、使用できる食品は幅広いと思います。

簡単かわいい!でもちょっと注意点も……

3bd76782f41a06f0

とっても簡単にデコできるデコシールですが、水分が多い食品では時間がたつとデコが崩れてしまうこともあるよう。

この点にだけ注意すれば、簡単に可愛くデコメニューが作れるお役立ちのシール。

特にお子さんがいるご家庭では大活躍してくれると思いますので、店頭でチェックしてみてください。

【商品情報】
商品名:たべられるデコシール
価格:108円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る