【ローソン】リッチなバターとふわふわ感で幸せ度MAX♪「露ふわケーキ」が専門店レベル

2021年6月8日(火)に、ローソンから「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」が新発売!超人気シリーズ「Uchi Cafe Specialite(ウチ カフェ スペシャリテ)」からの登場です。「露(つゆ)ふわケーキ」というネーミングも味も気になる!試食レビューをお届けします。

55329205a8cc4719

人気シリーズから待望の新作登場!

D3412d1acf58edc8

ローソンの「ウチ カフェ スペシャリテ」といえば、専門店のようなこだわり素材で作るローソンスイーツの超人気シリーズです。

2020年10月の販売から、すでに累計販売数が2400万個を突破するほどの人気ぶり!そんな「ウチ カフェ スペシャリテ」から2021年6月は3つの新商品が登場しました。

今回はその中でも「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」をピックアップ!気になるネーミングと可愛らしい見た目に惹かれ、早速購入してきました。

ボリューム満点のクリームに釘付け

A35174d9b48bb1ce

真っ白いスポンジケーキの上には、クリームがたんまりとのった「ミルクバター露ふわケーキ」。見た目も華やかで、お気に入りのケーキ皿の上にのせれば、豪華なアフタヌーンティーの完成です。

3a50441a73802ac9

中を割ってみると、これはびっくり!とろ~り食感のミルクバターソースが勢いよくあふれだしてきました。

これは練乳とバターで仕上げた甘めなミルクバターソース。濃厚なので少量でも十分な満足感!

甘いバターソースがスポンジと絡みあい後引く美味しさ!

Cd9cb86a959b2786

ふわっふわのスポンジケーキはミルクのコクと旨味がぎゅっと詰まった本格的な味わい!

それもそのはず、使用しているのは北海道産の発酵バターと生クリーム、そして牛乳と、まるで専門店のようなこだわりがあります。

優しい上品な甘さと、ふんわりとした食感がたまりません。

1c34388c007c0cb8

ホイップクリームだと思ったら、実は“レアバタークリーム”でした。ホイップクリームの軽やかな感じとは異なり、バターの風味とコクを感じる濃厚なクリームに仕上がっています。

舌に残る感覚はバターそのものをいただいているかのよう。

ふんわりとした甘さの中に、レアバタークリームが入ることでより本格的で、専門店のような深みのあるスイーツに仕上がっていました。

ご褒美スイーツにおすすめ♡

「ウチ カフェ スペシャリテ」は今回も期待を裏切らない美味しさでした♪

これがコンビニで手軽に買えるなんて、幸せ!日々の自分を癒すためのご褒美にもぴったりですよ。

ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね!

【商品情報】
商品名:ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)
価格:295円(税込)
※店舗、地域により取扱いがない場合もあり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る