グラデがきれい!「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」がセブンから発売!

2021年6月8日(火)に、セブンイレブンから「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」が新発売!青と紫のグラデーションが目を引き付ける、あじさいゼリーが美しい!爽やかなレモンゼリーと宇治抹茶の相性はいかに?試食レビューをお届けします。

目次

梅雨の風物詩あじさいの季節が到来♪

6月といえば、梅雨ですね~。シトシトと降り続く雨は、忙しい毎日の中で穏やかなひと時を与えてくれるもの。肩の力を抜いてのんびり時間を過ごしたいですね。

6月の花といえば、あじさい。青や紫の花の上品で美しい佇まいは、今の季節そこかしこで私たちの目を楽しませてくれますね。

そんな梅雨の風物詩、あじさいをイメージしたコンビニスイーツがセブン‐イレブンから新発売!
その名も「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」。ネーミングだけでテンションが上がりますね~。

セブンイレブンのスイーツコーナーでも美しい見た目がひときわ目立っていたので、早速購入してきました。

美しい色合いのクラッシュゼリーに目が釘付け!

あじさいをイメージした美しいクラッシュゼリーがお目見え!その下には、ミルクムースと抹茶パンナコッタがたっぷりと入っています。

数あるコンビニスイーツの中でも、特にセブン‐イレブンは宇治抹茶のスイーツが美味しいと思っている筆者。見た目の華やかなあじさいゼリーも期待大なのですが、抹茶パンナコッタも楽しみです。

多彩な味わいが見事にマッチした和パフェ

食べてみると、あじさいゼリーは想像以上にレモンの酸味が強い!ほのかな甘さも加わり、爽やかなあと味のゼリーです。

つるんと食べられる喉ごしの良さも、さっぱりとしていてGOOD。

ミルクムースは、ほどよい甘さでとろけるような舌触り。ミルクのコクを感じる濃厚仕立てです。

抹茶のパンナコッタは甘さ控えめで、宇治抹茶の香りを感じる大人の味わい!

ミルクムースと一緒にいただけば、抹茶のミルクプリンをいただいているかのような気分になりますね。

パッケージにはこのように「抹茶パンナコッタの中の粒は抹茶です」と記載がありましたが、そこまでの粒感は感じません。

あじさいゼリーとミルクムース、抹茶パンナコッタを一緒にいただいてみると、想像以上の美味しさに驚き!

抹茶パンナコッタとミルクムースの優しい味わいに、レモンの酸味がキュッときいたあじさいゼリーが加わることで、甘酸っぱい美味なスイーツに早変わりしました。

今の季節ならではのご褒美スイーツ

大満足の美味しさだった「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」。

それぞれ違う美味しさの層が重なり合い、一緒にいただくことで更に美味しさがパワーアップします。

期間限定となりますので、スイーツコーナーで見かけた際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

【商品情報】
商品名:あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ
価格:289円(税込)
発売日:2021年6月8日(火)
※販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※店舗により取り扱いがない場合あり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング