【業スー】リッチでなめらか♪ムースとスポンジの2層仕立てモンブランがたまらない

日々様々な商品を販売し、普通のスーパーでは購入できないような商品でうれしい驚きをくれる業務スーパー。この度のスイーツ新商品は、その名も〈モンブランムースケーキ〉!秋を先取りするには早すぎない?と思ったら、今の時季にぴったりのスイーツだったんです!

D2fb7a680a3f05dd

目次

365円でたっぷり楽しめるケーキが新発売

33eaec66fcae06f3

普段から業務スーパーの冷凍スイーツコーナーを覗くのが大好きな筆者。

今回は新発売のモンブランムースケーキを発見しました。モンブランが大好きなので迷わず購入。

冷凍スイーツのこの形ではリッチチーズケーキが有名ですが、果たしてこちらはどんな味わいなのかとっても気になります!

冷凍商品なので解凍する必要があり、冷蔵庫で約2時間か、常温の場合は約1時間で解凍ができるようです。カットに関しては冷凍した状態で切ると書かれているので、解凍された状態ではカットしにくくなるほどやわらかくなるのかも?

ムースケーキということで、モンブランムースの下に薄いスポンジが敷かれているようです。

584f32fe86435a71

皿にひっくり返して出してみました。

Ac413ca1baa23677

皿に出す際になかなか出てこなかったのですが、パッケージを開ける前にぬるま湯で少し容器を温めるとよいと書かれていました。

ちなみにモンブランムースケーキとありましたが、原材料を見てみるとさつま芋ペーストが多く入っている様です。

Fcb86cf524a77210

凍ったままいただくアイスケーキ風もおすすめ

0034b4b599e608f2

こちらのモンブランムースケーキ、凍ったまま食べてみると、アイスケーキのようにおいしく食べられました。これからの暑い季節におすすめです。

筆者の場合は常温で30分ほど置いた、半生状態が一番好みでした。

もう少し常温のまま置いて完全に解凍された状態ではその名の通りムース状になり、甘味もしっかり感じられました。

さつま芋ペーストが多く入っているためか、そこまで栗の風味は感じなかったものの、とてもなめらかでコクも感じられました。

急な来客時にも重宝するから、ストックしておくと便利ですね。

余ったら冷凍保存がおすすめ

C3d19478be5c22a7

一度で食べきれない場合は、カットして一つずつラップで包んでから保存用バッグに入れて冷凍も可能です。

食べる時には冷凍庫から取り出し、好みの固さまで解凍して食べることができます。半解凍状態ならスティックアイスのようにもいただけますね。

お家で手軽にモンブランムースケーキを楽しもう

A2948030f12d655b

業務スーパーで売られている冷凍スイーツの中でも、すこしリッチな見た目と味わいを楽しむことができるモンブランムースケーキ。

カットして冷凍保存しておけば、お家で手軽にカフェ気分を楽しむことができますよ。

<商品情報>
商品名:モンブランムースケーキ
価格:365円

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング