清涼感&虫よけ&消臭も!カインズのクールスプレーはひと吹きで3役こなす夏の救世主

外に出かけても暑くてグッタリ、小さな虫がまとわりついてアウトドアは苦手…。そんな方におすすめのカインズ「衣類用 アウトドアクールスプレー」を発見。シュッとひと吹きで冷涼感を感じられるクール成分と、虫が嫌がるにおい成分配合で暑い季節にピッタリ!さらに消臭効果もあって、暑い季節を快適に過ごせちゃうアイテムなんです。

A11347286f012f9f

目次

暑さはもちろん害虫&臭いまでも撃退!?

家族で外出したはいいけれど、子どもたちは暑さに耐えられずすぐ室内に避難したり、虫を嫌がってあまり喜んでくれなかったり……。

せっかくのお出かけなら楽しく過ごしたいですよね。そんな時にピッタリな商品がカインズにあったんです。
スプレーするとクール成分が冷涼感を感じさせてくれ、さらに害虫予防成分であるシトロネアユーカリ油のおかげで快適に♪

消臭効果もあるから、夏のお出かけにピッタリ。今回は使用例や清涼感がどの程度続くかも検証していきます。

53b08df3a1a5b899

使い方は簡単!衣類にスプレーするだけ

こちらのスプレー使用方法はとっても簡単!服にシュッとスプレーするだけ!大体衣類から10cm離して1か所に対して1~2回スプレーしていきます。

虫よけ効果を高めたいときは服にまんべんなくスプレーすると効果的、冷感効果を感じたいときは、襟元、背中、ワキなど、汗をかきやすい部分の衣類にスプレーするのが良いそう。

試しにワイシャツにスプレーしてみました。

6636bb3362ab581a

服の素材にもよりますが、基本的に10cmほど離してスプレーすれば水滴がついて服が濡れることはなく、細かな水滴状の物がいくつかついてもすぐ消える感じでした。

5cm程度の近い所からスプレーすると、うっすら色は変わりました。こちらは乾くと色は消えました。

2a0c023c81a7cf91

こちらのスプレーは服を着た状態でもスプレーすることができます。外出先でもスプレーをし直すことができるのは良いですよね。

3f9458350d2e3cb5

肌につかないようにスプレーすれば大丈夫

風が吹くとより清涼感を感じる!

こちらのスプレー、言ってもスプレーした最初だけ清涼感を感じるんでしょ?とちょっと疑っていたんですが…。結構長い間冷涼感を感じることができました。

筆者がシャツにまんべんなく1度スプレーした状態で車で買い物へに出かけた際には、エアコンの風が当たるととっても冷たく感じました。

感覚的にはメンソールでスースーする感じです。さらに1時間以上買い物に出ていましたが、帰宅後もまだひんやりとする感覚があって驚きました。

夫に出勤前にスプレーをしたところ、同じくエアコンの風がかなり涼しく感じたそう。夫の場合は夕方まで涼しさを感じ、快適だったとか。

また、シャツよりもズボンにスプレーした方が冷涼感を強く感じたと言っていました。

逆に、屋外でも風が全く吹いていない時では、冷涼感は薄いように感じました。

屋外での作業やアウトドアに気軽に使える

こちらの商品、何がおすすめって、スプレーをするだけで清涼感、害虫予防、消臭と3つの効果を気軽に得られるのが良いですよね。

出かける前にシュッとスプレーするだけなので手間もかかりませんし、スリムボトルなので外出時にバックに入れて持ち運びも可能です。

スプレーした瞬間は、虫よけ成分のシトロネアユーカリ油のハーブ系の香りがしますが、その後は香りも和らぐので、普通に過ごすことができました。

A43dbaedd1168100

さらにストッパー付きなので、うっかり鞄の中でスプレーしてしまうということもなさそうです。

3997f846e7e82a44

気温によっては寒く感じる時も

冷涼感を感じられるスプレーですが、それほど暑くない時に使用すると涼しく感じすぎて寒くなってしまうかも。

花火をしようと夜に外出した際に夫にスプレーをしたところ、「寒いからやめて」言われてしまいました。

68465339c1c69007

使用するのは本当に暑い時が良さそうです。

暑い時に頼りになるスプレー

清涼感、防虫、防臭というトリプル効果が期待できる、カインズの衣類用アウトドアクールスプレー。

暑さを上手くしのぎながら、安心してアウトドアを楽しんでくださいね。

【商品情報】
価格:498円(税込)
内容量:250ml
主成分:エタノール、水、メントール、柿渋エキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、シトロネアユーカリ油
適応害虫:コスリカ、チョウバエ、アリ

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング