「サクレ」で簡単!シュワッと爽やか♪フローズンレモンスカッシュ|コンビニおやつ実験室

毎年夏になると、各メーカーから競うようにさまざまなレモン味の商品が出ていますよね。ということで今回の「コンビニおやつ実験室」では、レモンアイスの定番「サクレ」を使った、フローズンレモンスカッシュのレシピをご紹介!シュワッと爽やかでどこか懐かしい喫茶店の味を、お家で気軽に楽しんでみてくださいね♪

A207c85032cb4a9f

目次

レトロな喫茶店メニューの定番、レモンスカッシュ。大人になるとお店でゆっくりドリンクを楽しむ機会に恵まれにくくなりますが、世代を超えて愛される「サクレ」で、本格派のレモンスカッシュが簡単に作れます♪バニラアイスとカラフルなラムネをトッピングすれば、どこか懐かしい味わいのクリームソーダに変身!子どもはもちろん、大人もときめくアレンジスイーツです。

「サクレ」で簡単!フローズンレモンスカッシュ

「サクレ」の爽やかな甘味と酸味で、喫茶店のレモンスカッシュのおいしさを再現!トッピングのラムネは好みのものを使ってもおいしいですよ。

材料(1人分)

8d3e1546b7190df9

サクレ(レモン)…1個
バニラアイス…1/2個
サイダー…200ml程度
ラムネ…適量 ※今回使用したのは「まんまるラムネ」

作り方

1.サクレのレモンスライスをグラスの内側に貼りつけるように入れ、残りのアイスもすべて移す。

C25b899d722bda51

2.ラムネを3~4個入れ、サイダーを注ぎ入れる

A20854c36d5d9774

3.バニラアイスをのせ、ラムネをトッピングする

8e36a42d7d4f1d6d

フローズンタイプのレモンスカッシュなので、太めのストローやスプーンを添えると食べやすいですよ。グラスから透けるレモンとラムネが涼やかで、蒸し暑い夏の日にぴったりのドリンクです。バニラアイスは冷凍庫から出して5分ほど置くとすくいやすくなります。

思い出の味に出会えるかも?夏らしさ満点のドリンクを楽しんで

F6c9a408bb25cb8c

夏らしさ満点のレモンスカッシュは、ぜひとも透明なグラスで作って目でも楽しんでいただきたい!バニラアイスだけを先に楽しむのもよし、サイダーやサクレと混ぜてクリーミーな味わいを楽しむもよし。途中でラムネがホロッと崩れると、爽やかなサクレの甘さとラムネの酸味が合わさっておいしいですよ。童心に帰れる懐かしい味わいのアレンジスイーツ、ぜひお家で作ってみてくださいね。

レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング