【ファミマ】シリーズ500万食突破!「バタービスケットサンド」に新作「レモン」登場

以前こちらでも取り上げ、あまりの美味しさに大ヒットの予感を訴え、予想通りのヒット商品となったファミマの「バタービスケットサンド」。待望の新作「レモン」が2021年8月10日(火)に発売されました。ママチャリを飛ばしファミマに駆け込み、さっそく試食してみた味のレポートをお届けします!

C4391974cedbcf19

目次

発売以来爆発的な人気!

2d3e2cabf5c370d1

6月にファミマスイーツに登場した「バタービスケットサンド」ですが、登場するなり爆発的な人気!発売15日間でシリーズ累計販売数500万食を突破し、今もなおヒット街道を爆進しています。

第一弾として登場したのは、チーズ・チョコ・ラムレーズンの3つの味。どれも甲乙つけがたく美味しかったのですが、今回登場したのは夏にぴったり、爽やかテイストが自慢の「レモン」。食べる前から思わず期待が高まります!

人気の瀬戸内産レモンのピールを使用

0f188fd7045026af

こちらが、新作「レモン」のパッケージです。パッケージの紹介によると、使われているのは瀬戸内産レモンピール(砂糖漬けの皮)で、レアチーズクリームの中に練り込まれているのだとか。

瀬戸内産レモンも最近話題ですから、まさに人気者同士のコラボですね!

柑橘系の爽やかな味とベストマッチ!

A4fa5b142e2694cf

パッケージを開けてまず目に飛び込んでくるのが、発酵バター入りのしっとりビスケットです。

実はこのシリーズの美味しさの秘密は、このしっとりビスケットにあると私は思っています!

食べるとちょっと口の中にまとわりつくような感じで、それがレアチーズクリームに絡んで、劇的な美味しさに変身してくれるからです。

7cb209c012b940d6

半分に切って、クリームチーズの部分をアップにしてみました。真ん中右上あたりにレモンピールが顔を出しているのがわかるでしょうか?

食べてみると、想像以上にレモン味が濃厚。レモンピールが酸味だけではなくほどよい苦味やコクを加えて、味をより豊かなものにしてくれているのがわかります。

甘さも程よく、夏の暑い盛りに甘いものはちょっと……という気分の時でも、レモンの爽やかな味わいが口の中に清々しい風を吹かせてくれます。

筆者はガッツリ系の甘みよりも、柑橘系の爽やかな味が好み。個人的には前の3作よりも高得点をつけたいと感じました。

リピ決定!何度でも食べたい味!

220e05b7e6ef2898

食べる前は当初の期待のハードルが高かっただけに、ひょっとしたら期待値を下回るかな?という不安もありました。

ですが想像のはるか斜め上をいく美味しさで、我が家でも全員一致でリピ決定となりました!

【商品情報】
商品名:バタービスケットサンド レモン
価格:228円(税込)
発売日:2021年8月10日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング