【アマギフが当たる】お弁当・お惣菜大賞2022が開幕!あなたのお気に入りの商品を教えて!

毎日のように訪れるスーパーやコンビニですが、お店の個性がキラリと光る売り場といえばズバリお惣菜コーナー。地元の食材をふんだんに使ったお弁当やお惣菜、スイーツなど……見ているだけでも美味しそうものばかりですよね。そんなお弁当やお惣菜の中から特に優れた商品を決めるイベントが開催されることになりました!

目次

「お弁当・お惣菜大賞2022」が開催決定!

「お弁当・お惣菜大賞」とはスーパーマーケットやコンビニエンスストア、 専門店等で実際に販売している数多くのお弁当・お惣菜・サラダ・パン等の中から、食の専門家で構成された審査員により、特に優れた商品を選出し表彰するプログラムです。

エントリーは各スーパーによる自薦だけでなく、私たち一般消費者による推薦もOK。
読者のみなさんが実際にコンビニやスーパーなどで食べて美味しかった商品や、誰かに勧めたくなるような商品をぜひ教えてください!

今回大賞を決めるのは次の11部門。

  1. タイ・ベトナム料理
  2. 弁当
  3. 惣菜
  4. サラダ
  5. おにぎり
  6. 寿司
  7. パン
  8. スイーツ
  9. 祭事・催事


推薦エントリーの仕方はカンタン!
お弁当・お惣菜大賞2022のページ
より、エントリーするだけ!
しかも今なら抽選で100名様にAmazonギフト券500円分が当たります

応募締切日:2021年9月5日(日)

実際に購入して食べた商品が対象となります。普段通っているスーパーから旅先で見つけたお気に入り商品までなんでもOK!
1人で複数商品を推薦するのもアリです(※)。
ぜひあなたのおすすめ商品を教えてくださいね。

>>応募ページはこちらから<<

※Amazonギフト券の当選はお一人様1回まで

過去の受賞商品は?

ちなみに、前回みごと最優秀賞を勝ち取った商品をチラ見せ。今回はあなたが選んだ商品が大賞を取っちゃうかも?!

【弁当部門】彩裕フーズ株式会社「骨まで食べれる三陸産秋刀魚と秋の味覚御膳」

まるごと秋刀魚が一匹どーん!とのった大迫力のお弁当。秋刀魚だけでなく、秋刀魚を美味しく食べるためのご飯の工夫や副菜の味付けにもこだわっているのが分かります。秋らしさを感じる逸品ですね。

【惣菜部門】利恵産業株式会社の「渡りかにのビスク」

まるで高級フレンチに出てきそうな、見た目にも美しい「渡りかにのビスク」。
なんとこれがスーパーで買えて、しかもお値段398円(税別)というお手頃さ!

スーパーの惣菜って本当に進化してるんだな・・・と感じずにはいられない手の込んだ逸品ですね。

【サラダ部門】株式会社徳の「野菜14種とローストビーフの農園サラダ」

野菜たっぷりでお肉も摂れる見た目も栄養バランスも満点のサラダ。

地元奈良県の名産「ひもとうがらし」を使用しているほか、地元農家さんと提携した珍しい野菜がたっぷり入っています。
日によって仕入れが変わるので、同じサラダと思って購入しても毎回変化を楽しめそうですね。

スーパーの惣菜は想像を絶する進化をしている!

「今日は時間がないからスーパーの惣菜でもいい?」

そんなネガティブな使い方をしていたのはもはや過去の話。
前回、最優秀賞に選ばれた商品を見ても分かるとおり、スーパーやコンビニで販売されているお弁当や惣菜などの食品は日々進化しているのです。

ぜひこの機会にあなたのお気に入りの商品をじっくり探してみませんか?

>>応募ページはこちらから<<

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング