【ファミマ】期待以上の味に大満足!大人気アイス「食べる牧場」からもも味が発売!

新しい味が出るたびに人気爆発の「食べる牧場」。ファミマスイーツと赤城乳業がタッグを組んだアイスクリームですが、2021年8月24日(火)に「もも味」が登場しました!いつも期待をはるかに超える仕上がりを見せてくれる「食べる牧場」!しかも夏の果物の女王・もも味というのですから、これは食べてみないわけにはいきません!売り切れる前にとファミマに走り、さっそくその味を確かめてみました!

Dde5c1511e846972

目次

ミルクアイスともも味の2つの味が楽しめる!

「たべる牧場ミルク」は、「ガリガリ君」などの人気商品で知られる赤城乳業とファミマがタッグを組んで登場させたアイスのシリーズ。

北海道産牛乳を56%使用したコクのあるミルク味のアイスクリームを上段に据え、下段にいちごやぶどう、メロン味のジェラードを配し、2つの味を楽しめる作りで人気を集めてきました。

40a2914b0fb0df73

今回の「食べる牧場 もも」でも、上段はミルク味のアイスクリーム、そして下段がもも果肉と白桃ピューレ入りのジェラートアイスの2層構造になっています。

可愛いパッケージは全部で3種類!

91e751d92880f6cf

パッケージの可愛さも人気の秘密となっている「食べる牧場」シリーズですが、今回も蓋の部分のデザインは全部で3種類。中身は全て同じなので、好みのデザインを選びましょう!

569c8fc263ee0f6a

こちらはよくある蓋タイプではなくビニールタイプなので、一度開けてしまうと再び蓋をして冷凍庫へ入れることはできません。

でも大丈夫!あまりの美味しさに、一度にペロリと食べてしまうので!

0cd4bddd4d029c40

そして気になる「もも」の割合ですが、もも果汁と果肉25%使用と明記されており、味の想像をするだけで思わず笑みがこぼれてしまいました。

果肉の大きさにビックリ!

54b7d14add98a51c

蓋を開けると、まずは上段の濃厚なミルクアイスクリームが顔を出します。

ひと口食べると、今回もいくらでも食べられてしまうと思える喉ごしの良さと濃厚なミルク味が口いっぱいに広がります!「口福」と呼べる幸せな風が口の中を吹き抜けていきますよ~。

6e880a1b9e525873

こちらは、もものジェラードの部分をアップにしたものです。どうです!大きな果肉が入っていることがしっかりとわかります。
これだけ大きな果肉が入っていることで、本物のももを食べているようなみずみずしさと濃厚なももの味が楽しめます。

本当はミルクアイスとジェラードを合わせて食べるのが王道なのでしょうが、ジェラード好きな筆者は先にミルクアイスを食べて、あとからジェラードのみずみずしい味を、単独でたっぷり堪能させていただきました!

次はどんな味が登場?

今回も期待を裏切らない美味しさだった「食べる牧場」シリーズですが、次にどんな味が登場するのか、今から楽しみです!

【商品情報】
商品名:赤城 たべる牧場もも
価格:228円(税込)
発売日:2021年8月24日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング