【セリア】寝苦しい夜の救世主!ひんやり長持ちクールマットで夜もぐっすり!

モヤモヤッとした蒸し暑さで、真夜中にふと目が覚めてしまう……そんな寝苦しい夜、ありますよね。クーラーの設定温度を下げすぎると風邪をひくし、熱帯夜の過ごしにくさは辛いものです。そんな寝苦しい夜にぴったりのアイテムが、セリアの「クールジェルマット」です!

28a827b74e20d34a

目次

どうにかしたい!夏の蒸し暑さ

蒸し暑い夜、ふと目が覚めたらまだ真夜中。暑くて眠れそうにないけれど、クーラーの設定温度を下げすぎると明け方に寒くて目が覚める……。

そんな寝不足の日々を過ごしている筆者です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

夏の暑さが厳しくなっている昨今、家にいても熱中症を起こしてしまうこともあると聞きます。

でも、室温管理ってなかなか難しくありませんか?

設定温度を高めにするとなんだか過ごしづらいし、下げたら下げたで冷えすぎてしまう、なんてことも。特に夜中は蒸し暑い日と過ごしやすい日の予想がしにくく、寝苦しくて真夜中に目が覚めてしまうこともありますよね。

夏バテにやられて寝不足の筆者がセリアで見つけた「クールジェルマット」、かなりの優れものでした!

ホントに100円!?「クールジェルマット」

E99ac1f81960928b

22×30cmと大判サイズの「クールジェルマット」。

ぷにぷにした触り心地で、袋から出しただけなのにすでにひんやりしています。このままでも冷たさを感じますが、さらに冷やしたい場合は清潔なビニール袋等に入れ、冷蔵庫で冷却してから使ってもOKです。

電気を使わずひんやり気持ちいい!

頭を乗せてみると、心地いい程度のひんやり感!

体温で温まってしまうのでは?と思ったのですが、しばらくそのまま寝ていても、多少冷たさは和らぎますが暑さを感じるほどではありません。

寝返りを打って位置を変えると、またひんやり感が戻るのでグッと寝やすくなりました。

ペットの熱中症対策にも◎

熱中症の危険は、人間だけでなくペットにもあるそう。

我が家には長毛種の猫ちゃんが2匹いるのですが、ふわふわと毛が長いだけに夏の暑さには要注意。

お家では各々涼しい場所を探して眠っているようですが、気をつけなければいけないのは移動中です。

B45b4b3a19933699

なかなかこっちを向いてくれませんが、ひんやり感を楽しんでいる様子

トリミングサロンや動物病院に行くときにはキャリーバッグで移動するのですが、たとえ通気性のいいバッグでも、やはり熱がこもりやすく心配です。

今までは保冷剤をタオルで巻いて入れていたのですが、冷えすぎも気になっていました。

7d486098e0a08d66

「クールジェルマット」は枕がわりに使える大きめサイズなので、キャリーバッグにもぴったり!実際はこの上から汚れ防止用のペットシーツをかけて使っていますが、なんとも快適そう!

夜の蒸し暑さが辛い方はぜひお試しあれ

たったの100円で寝苦しさを解決してくれるセリアの「クールジェルマット」。

見かけたらぜひ試してみてください。お昼寝にもぴったりですよ~。

【商品情報】
商品名:クールジェルマット
サイズ:本体約22×約30cm
材 質:高吸水性樹脂・水・防腐剤
価 格:110円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング