三段階の味変がたまらない!am/pmで人気を博したチーズケーキがファミマから復活

すぐに思い出せる人も少ないかもしれませんが、かつての大手コンビニチェーンのひとつ「am/pm」。オリジナルブランドのスイーツなども人気を集めていましたが、当時人気だったチーズケーキがこの度ファミマより復活!2021年8月31日(火)に「フレッシュチーズめいっぱいJr.」として復刻したのです!そこで懐かしの味を、さっそく確かめてみました!

目次

懐かしのコンビニスイーツ10種類を復刻発売!

ファミリーマートは創業40周年の記念商品を10種発売すると発表!1980〜2010年代に、サンクスやサークルK、am/pmを含め、当時話題となった商品を復活させるというものです。

今回発売された「フレッシュチーズめいっぱいJr.」もそのうちのひとつ。2007年に「am/pm」から現在のデカ盛り的な商品として発売され、人気を集めました。

ボリューム感に思わず圧倒!

デカ盛りで人気を集めた商品だけあり、現在発売されている一般的なコンビニスイーツと比較すると、かなりのボリューム感!

全て白色なのでわかりづらいのですが、中央の白い部分がフレッシュチーズ。

そしてきれいにデコレーションされた生クリームの下にチラリと見えるのが、レアチーズケーキです。

いざ、食べ始めてみると、確かに美味しいのですが、正直、このボリュームでだと食べ飽きてしまうなと思い始めた頃……。

おや?何か鮮やかな赤が見え隠れしてきました。

実はチーズケーキの下にはさらにスポンジケーキが!

スポンジ部分とチーズケーキ部分との間からは、ラズベリーソースがお目見え!

味変3段攻撃でペロリ!!

気になるお味ですが、チーズ味はそれほど濃厚ではありません。
フレッシュチーズ部分は少し酸味が強く、チーズケーキ特有のねっとり感よりも、むしろ口の中がさっぱりとするような、爽やかな味わいが楽しめます。

そこにレアチーズを合わせると、今度は旨味が倍増!

その濃厚な味わいにうなりながら次のひと口を食べると……。

スポンジケーキがさらに味に変化を加え、そこにラズベリーソースの甘酸っぱい刺激が口の中いっぱいに広がります。

味の3段攻撃で、気づいた時にはペロリと平げていました。

もっと復刻商品を発売して!

筆者はam/pmで販売されていたゼリーにハマった時期があり、その時は近所のam/pmの入荷が途切れないように、毎日買っていたこともありました。

10種類と限定せず、今後も懐かしの味をどんどん復刻してくれるとありがたいですね!

【商品情報】
商品名:フレッシュチーズめいっぱいJr.
価格:320円(税込)
発売日:2021年8月31日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング