かさばる充電ケーブルがスッキリ!セリアの巻取り型ケーブル収納が手放せない!

モバイルバッテリーと充電ケーブルはいつでも鞄に入れておきたいもの。でも、気になるのが充電ケーブルの取り扱いではないでしょうか。適当にしまうと絡まったり、断線したり……。鞄の中で厄介者になっていた手持ちの充電ケーブルを、たったの110円でリールケーブルにできちゃう神アイテムをセリアで発見しました!

67b7111eeb7a35a1

目次

充電ケーブルを持ち運ぶのはちょっぴり面倒……

スマホ決済の機会も増え、スマホの充電はもはや死活問題……!モバイルバッテリーと充電ケーブルをいつも持ち歩いているという人、多いのではないでしょうか。

B305060d69ea0fff

このままだと、意外と場所を取るんですよね…

持ち歩く機会の多い充電ケーブルですが、鞄の中で厄介者になってしまっていること、ありませんか?
かくいう筆者も、しっかりポーチに入れていたはずの充電ケーブルが絡まってしまい、いつの間にか断線していた……という苦い経験が何度かあるんです。

そんな手持ちの充電ケーブルをまとめて使いやすくする便利アイテムが、セリアで人気を集めているんです。

手持ちのケーブルを巻き取り型に!

25b176e2953c7ce4

手のひらサイズの小さなキーホルダーみたいなこちらが「巻き取り型ケーブル収納」。

手持ちのケーブルをコンパクトに収納できるだけでなく、リールケーブルとして使えるようになるという優れものなんです。

実はこのケース、無印良品で売っているものとよく似ていると注目を集めているそう。

無印良品のケーブルケースは半透明ですが、セリアのものは不透明のグレーとホワイト。

透明タイプも可愛いけれど、不透明だとよりスッキリした印象になりますね!

無印良品のものは190円、セリアのものは110円なのでお値段も約半額!セリアのものにはボールチェーンもついているので、なんだかお得な気分です。

使い方はとっても簡単!

対応ケーブルサイズは太さ2.8mm以下、長さ1m以下。市販されているケーブルなら、大抵のものが使えます。

F5f3112408f08cf0

ケースのフタを取り、二つ折りにしたケーブルをフック部分に引っ掛けます。隙間からケーブルを出してフタを閉め、あとはケース本体のつまみを時計回りに回せばOK!

ケーブルがスルスルッーと巻き取られていきます。

Cb8c6c37deebf882

使うときはケースを軽く抑え、ケーブルを引っ張るだけ。筆者はApple純正のケーブルを使って試しましたが、抵抗なくスルッと収納することができました。

0431a05d29365cbb

鞄の中身をスッキリコンパクトに!

リールタイプのケーブルも売っていますが、手持ちのケーブルがあるのにわざわざ買い換えるのはもったいないですよね。

セリアの「巻き取り型ケーブル収納」を活用すれば、手持ちのケーブルが使いやすいリールケーブルに大変身しちゃいます。

売り切れている店舗も少なくないようなので、見かけたら即GETがおすすめです!

【商品情報】
商品名:巻き取り型ケーブル収納
サイズ:本体約57mm×約57mm×厚み約16mm
材 質:本体・ポリプロピレン、チェーン・スチール
価 格:110円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング