3秒に1個売れたと当時話題に!あの「天使のチーズケーキ」がファミマから復刻!!

かつての大手コンビニチェーンのひとつ、サークルKサンクス。こちらのスイーツは熱狂的なファンを獲得していることで知られていましたが、この度、ファミマ創業40周年を記念して、当時の人気商品が復活!懐かしさを感じるいろいろな商品が復刻されていますが、なかでも最も気になるのは「天使のチーズケーキ」!2021年8月31日(火)発売されたばかりのこちらの商品、どんな姿で復刻したのか、さっそく実食しました!

18cace5084cda864

目次

ブランド消滅当時多くのファンが涙!

大手コンビニチェーン店の中でも、オリジナル商品に強みを持っていたサークルKサンクス。中でもスイーツのプライベートブランドである「CherieDolce(シェリエドルチェ)」は、当時多くの熱狂的なファンを獲得していました。

こちらのブランドからは、当時「3秒に1個」売れたと言われた「窯出しとろけるプリン」などが発売されていました。経営統合に伴いブランドが廃止された時には、そのブランドの消滅を惜しむ声が数多く寄せられたほどでした。

B5d5efbca3694936

シェリエドルチェから発売された「天使シリーズ」の中から、今回「天使のチーズケーキ」が発売!発売日前から、SNSなどで多くの期待の声が寄せられていました。

9日間で100万個を売り上げた人気商品!

33122e42087ac6d6

「天使のチーズケーキ」は、サークルKサンクスから2010年に発売されたものです。

今回の復刻商品では、スポンジケーキと窯炊きカスタードの上にクリームチーズがのっています。

北海道産の純生クリ―ムを加えたふわふわの食感が特徴。発売当時はわずか9日間で100万個が販売されただけに、かつての味を知っている人も、初めて食べる人も気になりますよね!

チーズケーキ特有の濃厚な味にうっとり

92114ae53cd37540

表面には、スポンジ生地のケーキクラムがちりばめられています。

天使という名前にふさわしく、全体的にふわふわのとろけるような食感。食べてみると味というよりも、むしろ食感のアクセントになっている印象です。

チーズケーキ部分は、生クリ―ムが加えられているためでしょうか、とにかくフワフワで、口の中に入れると溶けてなくなる印象です。

ただしマスカルポーネが使われているためか、チーズケーキ特有の濃密な味はしっかり。そこにほどよい酸味が加わって飽きのこない味に仕上がっています。

Ebf099783f6dc501

食べ進めながらカップの底をみると、ベースに薄いスポンジケーキの層と、窯炊きカスタードが確認できます。

この窯炊きカスタードが味に深みやまろやかさを加えています!これだけをたっぷりと食べたい!と感じさせるほどの味に仕上がっていました。

食べてミニタイムトリップを体験しよう!

今回は同じシェリエドルチェシリーズの中から「天使のクリーミープリン」も復刻発売!
合わせて食べれば、およそ10年前への、小さなタイムトリップ気分が味わえるはずですよ!

【商品情報】
商品名:天使のチーズケーキ
価格:190円(税込)
発売日:2021年8月31日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング