単体でも使える!スリコのザル&ボウルセットで水切りがめっちゃラクに!

スリーコインズで販売している「ザル&ボウルセット」。ザルにボウルがセットできるというちょっと不思議な見た目です。実際に使ってみると野菜の水切りが本当に簡単にできるので驚き!洗い物も楽で他にもさまざまな用途に使えるので、持っておいて損はなさそうです♪

ボウルとザルがセットに

スリーコインズで販売しているこちらの「ザル・ボウルセット」。ちょっと不思議な見た目ですよね。

オフホワイトとベージュの色の組み合わせや、ザルの穴の部分のデザインもかわいくて、さすがスリーコインズ、という感じ♪

「水切りがとっても楽にできますよ」と店員さんに教えてもらって、興味がわいて購入しました!

ボウルのフチにザルの突起部分をセットできるようになっています。簡単に取り外しができるので、洗うときも楽そうです。

サイズは、ボウルの直径が24cm。高さが10.5cmと通常のボウルよりやや深めです。

水切りがとっても簡単にできる♪

ボウルに水を入れ、ザルの中に野菜を入れます。氷水にひたすとしゃきっとしますよね。

そして、実際に水を切ってみました。

ボウルを持って傾けるだけで、ザルが回転して水が切れます。確かにこれは楽チンです!

続けて、ボウルを180°回転。ザルを下に、ボウルを上にして、両手でふります。これで、さらに水が切れます。上にボウルがあるので水が飛び散ることもありません。

野菜の水切りのたびにサラダスピナーを出すのはちょっと面倒。

つい水切りをおろそかにして水っぽいサラダにしてしまう筆者にとっては、これは本当に大助かりです。

ザルとボウルはすぐにとりはずせるので、単体で使うことももちろん可能です。

ザルの下にはちゃんと足があり、流しに直接置いても野菜などがシンクにいてしまうことはありません。

耐熱温度は120℃なので、お湯でも大丈夫ですよ。

洗い物や収納もコンパクト

サラダスピナーと並べてみると、こちらのほうがコンパクト。洗い物も簡単で食洗機対応なのも嬉しいポイントです。通常のボウルと一緒に収納できるのもいいですね。

ちょっと面倒だった野菜の水切りがとっても楽になるザル・ボウルセット。これひとつで料理がちょっと楽になる、すぐれものでした!

【商品情報】
商品名:ザル&ボウルセット
サイズ:ボウル 高さ約10.5×幅約24×奥行き約22.5cm/ボウル 高さ約8×直径約18cm
価格:330円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング