【ファミマ】なかに芋ジャムも!紅はるか使用のスイートポテトがねっとりと濃厚でやみつき

最近めっきり季節が秋めいてきましたが、秋といえばそう!さつまいもの美味しい季節です!常に季節を先取りするファミマスイーツにも、「紅はるかのスイートポテトタルト」が2021年9月7日(火)に登場しました。糖度の高さで知られるさつまいも「紅はるか」を使ったスイートポテト、秋を実感すべく、さっそくいただいてみました。

305f1683f2662721

目次

「紅はるか」ってどんなさつまいも?

今回、「紅はるかのスイートポテトタルト」には、その名前が示すとおり、「紅はるか」という品種のさつまいもが使われています。

Aedfe948def35448

※写真はイメージです

「紅はるか」は、最近注目を集めている「蜜芋」の一種です。蜜芋とは、さつまいもの中でも高糖度で知られる品種で、焼くと蜜があふれ出す様子から蜜芋の名前が付けられています。

そのためスイーツの原料として使った時には、砂糖など人工的な甘みを加えなくても、さつまいも本来の甘みだけで美味しいスイーツに仕上がるため、近年人気を集めている品種です。

秋色満載のパッケージに注目!

43a40bfa343d198b

こちらが、商品のパッケージです。秋の雰囲気を感じさせますね!

7f3e02e34b7cfa9c

そして美味しいスイーツをいただく時、ふと、頭によぎるカロリーですが、こちらは1袋あたり199kcalでした。

タルトの中には異なる3つの味が!

A271fae612877ddd

パッケージから取り出した状態です。タルト生地の中に、艶々のスイートポテトが入っています。
香ばしさを際立たせるために表面を炙っているため、うっすらと焦げ目がついているのがわかります。

タルトはプラスティックのケースに入っていますが、生地はしっとりしていてとても柔らか!

取り出す時に崩さないように注意してくださいね。

1c9ff1c94dcc2f65

見た目はやや小ぶりな印象を受けますが、横から見るとしっかりと厚みがあるのがわかります。

この中に甘いスイートポテトが隠れているかと思うと、食べる前から、なんだかワクワクしますね!

6a9622e003513fba

秋の到来をスイーツで感じてみませんか?

外出がままならない日々が続く中、季節を感じづらい日々が続いています。

そんな時には秋の到来を告げるファミマスイーツで、まずは味覚で季節を感じてみませんか? 

【商品情報】
商品名:紅はるかのスイートポテトタルト
価格:210円(税込)
発売日:2021年9月7日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング