再販は今回きり!?わずか1週間弱で完売となったあの幻のアイスが再び発売に!

2021年9月14日(火)に、全国のスーパーやコンビニエンスストアで「かじるバターアイス」が販売されました。本商品は今年2月に販売するやいなや、バターそのものを味わっているかのような美味しさがSNSを中心に話題となり、即完売となった人気商品!その後も購入を希望する人が続出し、その熱いラブコールによって今回の再販が決定しました。早速、気になるお味をご紹介します。

老舗メーカー発のとあるアイスがSNSで大盛り上がり!

赤城乳業といえば、昭和6年創業の「ガリガリ君」で有名な老舗企業です。そんな老舗から発売された、とあるアイスがSNSを中心に話題になっています。

その名も「かじるバターアイス」。名前の通り、まるでバターをかじっているかのような深いコクと味わいがSNSで大盛り上がり!

今年2月に発売した際には、わずか1週間弱で販売終了となった幻の商品です。それが今回、数量限定で再販に!

筆者はセブンイレブンで販売されているのを発見!あっという間に品切れになることが予想される中、運よくゲットしてきました。

見た目はバターそのもの!独特な味わいがやみつきに

バターを連想させる黄色いパッケージは、どこかレトロで可愛らしいデザイン。「北海道産 発酵バター」という文字は強調され、ひときわ目立っています。

開けてみると、黄色味のあるアイボリーの四角いアイスがお目見え。四角い形は、まるでバターそのもの!

一口かじれば、鼻から抜けるバターの濃厚な香りにびっくり!バターの深いコクと旨味を直接味わっているかのような独特な味わい。ちょっぴり感じる塩分が、よりバターらしさを際立たせています。これは美味しい!

とはいえ、好き嫌いは分かれるかも?というのが率直な感想です。もちろん、バター好きにはたまらない濃厚なお味ですが、万人受けはしなさそう。

“くどい!”と感じる人もいそうな予感。その位、とにかく濃厚です。

しかし、好きな人にとっては唯一無二でたまらないお味でしょう!この振り切っている感も、人気の秘訣だと感じます。

驚いたことに、全部食べてもカロリーはわずか140kcalとヘルシー!大きくて満足感も高いですが、低カロリーなのでダイエット中でも気軽に食べられそうですね。

再々販の予定なし!?今回きりの数量限定!

「かじるバターアイス」はそのままパンにつけて食べてもよさそうなほど、濃厚なバター感。このお味は唯一無二。ぜひ一度試してみて欲しいです!

残念ながら今のところ再々販の予定はありません。少しでも気になる人は、お近くのスーパーやコンビニエンスストアを探してみてください。

数量限定なので見かけたらラッキー!ぜひお手に取ってみてくださいね。

商品情報】
商品名:赤城 かじるバターアイス
価格:151円(税込)
※店舗により取り扱いがない場合や、販売地域内でも未発売の地域あり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング