【ファミマ新発売】全国発売希望!レモンづくしのスフレ・プリンが濃厚なのに爽やか

2021年9月14日(火)〜10月11日(月)まで、ファミリーマートでは全国を6エリアに分けて、各エリアを代表する店舗スタッフ発案の「スフレ・プリン」をそれぞれ発表!見事1位に選ばれたスフレ・プリンを全国発売するイベントを実施中です。今回は、2021年9月14日(火)に発売された東日本エリア代表の「レモンチーズのスフレ・プリン」の味をチェックしてみました!

5588558e1d795ab0

目次

「スフレ・プリン」はどんなスイーツ?

全国の特色ある「スフレ・プリン」の中から、最も人気のある商品が全国発売されるという今回のイベント。そもそも「スフレ・プリン」とはどんな商品なのでしょうか?

「スフレ」とは、チーズや果実などを裏ごししたものにメレンゲを加え、オーブンなどで焼き上げて膨らませたもの。ファミマの「スフレ・プリン」は、プリンの上にこのスフレをのせた商品です。

カップの中はレモンづくし!

東日本代表の「レモンチーズのスフレ・プリン」は、その名が示すようにスフレにもプリンにもふんだんにレモンが使われています。

559fe676885d0199

写真でスポンジケーキのように見える部分がスフレで、この中にレモンが練り込まれています。

そしてスフレの下にはレモンソース、そしてその下のチーズプリンの中にはレモンゼリーが入っています。

小さなカップの中に3つの異なる味わいが!

741cbe3c40514024

蓋を開けると、まずはスフレがドンと目に飛び込んでいます。

スフレの表面には、たっぷりとレモンが使われていることを示すように、レモンの輪切りの焼印が施されています。

Fb30bd6ff900ff10

スプーンを入れてみると、ふわっふわの食感ながら、意外とずっしりとした量感があることに驚きます。

ひと口食べるとまるで口の中に吸い付くような独特の食感。なめらかな舌ざわりはまさにこれぞ口福!という柔らかさです。

濃厚なチーズ風味の中に、レモンの爽やかな味わいがアクセント。かなりボリュームがありますが、いくらでも食べてしまえる爽やかな美味しさです。

6d4ffdf390411a80

スフレを外してみると、その下にチーズプリンが現れます。

プリンと聞くと黄色いイメージがありますが、チーズが入っているためでしょうか、真っ白なのが印象的です。

2b4397e9f7565d7b

スフレ、プリンと2種類のスイーツが入っているだけでもお得感満載ですが、そこで終わらないのがファミマスイーツ!

プリンの中にはレモンゼリーがたっぷり!

プチッと噛めばクリーム感の強いチーズプリンの濃厚な味わいが広がります。

その中にレモンの風味が静かにふわり、爽やかで優しい味が立ち込めます。

販売エリアは東京・神奈川のみ! 

東日本代表の「レモンチーズのスフレ・プリン」ですが、実は販売エリアは東京都、神奈川県のみです。他の地域の方々は、全国発売になることを期待してください!

【商品情報】
商品名:【地域限定】レモンチーズのスフレ・プリン(東日本代表) 
価格:298円(税込)
発売日:2021年9月14日(火)
取扱店:東京都・神奈川県内のファミリーマートで発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング