紅はるかの濃厚スイートポテトがぎっしり!ローソンから秋らしい「どらもっち」が新登場

和菓子の定番菓子「どら焼き」もローソンスイーツの手にかかれば一味ちがう!?もっちり食感で大人気「どらもっち」から新作「生スイーツポテト」が新発売!“生”がつくスイートポテトの気になるお味は?早速試食レビューをお届けします。

0ac19f0c05c1b5c0

目次

ローソンスイーツに秋らしい新作が続々!

すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃♪

ローソンのスイーツコーナーも秋らしい新作商品が続々と登場しています。

その中でも、今回は「どらもっち(生スイートポテト)」を購入してきました。

Caef836e653da181

「ローソンの“どら焼き”といえば“どらもっち”でしょ!」と言いたくなるほどの大人気シリーズの新作です。

和菓子の定番商品である“どら焼き”をもっちりとした生地で作りあげ、唯一無二の美味な味わいを生み出している本商品。

今回は「スイートポテト」味が登場です。しかも、ただの「スイートポテト」ではなく「生スイートポテト」と“生”が付いているのも気になるところ。

585007fd01bce4ea

ジュ―シーなスイートポテトはまさに“生”!

Baf98037afe5fa65

封を開けると、まあるいプラスチックケースに入った「どらもっち」がお目見え。

308963de3a5c6f1e

このケースによってどら焼きらしい、まあるい形がキープされるのも嬉しい配慮です♪

051d5fb198e67ba4

割ってみると、ぎっしり詰まったスイートポテトとホイップクリームにテンションも上がります!

まずはスイートポテトだけをパクり。口の中に広がるさつまいもの良い香りと上品な甘さがたまらなく美味しい!

使用しているのは糖度が高く“蜜芋”の代表とも言われる「紅はるか」。ねっとりとした舌触りは想像以上にジューシーなお味。

まるで、“さつまいも”をそのままいただいているかのような素材の味は、まさに“生感”!鼻に抜ける、食欲をそそるさつまいものいい香りがたまりません。

ホイップクリームが洋菓子さをプラス

7eebefb2d911e136

弾力がある生地は、どら焼きとは思えないほどのもっちり感で美味♪

そして、どらもっちといえば、たっぷり詰まったホイップクリームが特徴的。今回の「生スイートポテト」にもホイップクリームがたっぷりと挟んであります。

ホイップクリームがあることで、和菓子でありながらミルクのコクと旨味を感じさせ、どこか洋菓子のような味わいを感じさせてくれます。

スイートポテトとホイップクリームの相性も抜群です。

外れなしの「どらもっち」!新作で秋の味覚を楽しもう

和菓子と洋菓子の美味しさを一度に楽しめる「どらもっち(生スイートポテト)」。秋らしい味わいで、今の時期におすすめのスイーツです。

ローソンスイーツで秋の味覚を楽しみましょう♪

【商品情報】
商品名:どらもっち(生スイートポテト)
価格:190円(税込)
発売日:2021年9月21日(火)
※店舗により取り扱いがない場合あり

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング