4層仕立て!伊藤久右衛門監修「ほうじ茶ティラミスパフェ」がセブンイレブンから新発売

2021年9月22日(火)に、セブンイレブンから「ほうじ茶ティラミスパフェ」が新発売!数々の逸品を生み出したセブンイレブンと伊藤久右衛門のコラボ商品に、ほうじ茶スイーツが登場です。老舗茶屋のほうじ茶とはどんなお味?購入してきたので試食レビューをお届けします。

F29699dcffb2f398

伊藤久右衛門コラボ商品の新作は“ほうじ茶づくし”!

F10d760a37bfd2a6

これまでに販売されたセブンイレブンと伊藤久右衛門のコラボ商品は、宇治抹茶をメインとしたスイーツでしたが、ついに初となる「ほうじ茶スイーツ」が登場!

今回販売されたのは「ほうじ茶クレープ」と「ほうじ茶ティラミスパフェ」の2商品です。

どちらも気になるネーミングで迷いましたが、ほうじ茶とティラミスの組み合わせが気になったので「ほうじ茶ティラミスパフェ」を購入してきました。

老舗茶屋のこだわりが詰まった和パフェ

054e09426e53b757

パッケージに書かれている文字は、老舗の高級感を表現しています。

伊藤久右衛門といえば宇治抹茶のイメージがありますが、京都にある「伊藤久右衛門 宇治本店茶房」では、来店したお客さんに水ではなく、ほうじ茶を出してお出迎えしているそうです。

ほうじ茶とも馴染み深いお店なんですね。

そんな老舗店のこだわりのほうじ茶を使用した今回のスイーツ。どんなお味なのかさっそくいただいてみます。

681180e1c1a6914c

パッケージからは、全部で4層になっているのが見えました。

一番上には、たっぷりきな粉がまぶしてあるほうじ茶ホイップクリームがたっぷり!

その下は、ほうじ茶ティラミス、ほうじ茶蜜、ほうじ茶わらび餅が層になっていて、なんとも豪華!

ほうじ茶づくしで楽しみです♪

Af119aae6e1b06b4

ほうじ茶ホイップクリームからいただきます。

スプーンを入れると、まるで雲のようなふわっとした感触。口に入れるとあっという間に溶けてなくなってしまうほど軽やか。鼻に抜けるほうじ茶の芳ばしい香りがたまらない~!

上にまぶしてあるきな粉は見た目よりも主張しておらず、ほうじ茶の香りにさらに芳ばしさをプラスして、深みのある味わい♪

F988baa0a9cc8268

ほうじ茶ティラミスムースは、ほうじ茶ホイップクリームと比べるとトロリとした食感です。

ティラミスムースにはマスカルポーネチーズが使用され、わずかな酸味とほどよい甘さが見事にマッチ!

ティラミスとほうじ茶ってどうなんだろう?と疑問でしたが、ほうじ茶の風味もほどよく、素材を邪魔することなく上品に仕上がっていました。

C00b70a1252c0284

ほうじ茶蜜がたっぷりと絡んだ、ほうじ茶わらび餅はプルンとした食感!甘さは控えめで、ほうじ茶の芳ばしい香りと、ツルンとした食感がたまらない美味しさ。

ほうじ茶わらび餅自体の味は強くないので、ホイップクリームやティラミスムースと一緒に食べるのがおすすめ!特に、ほうじ茶ムースとわらび餅の相性がたまりません。

どれも単体でも十分な美味しさですが、一緒に絡めて食べるとより美味しい!

あっという間に食べ進めてしまいました♪

老舗茶屋のほうじ茶スイーツは本格的な和のお味

これまで食べてきたほうじ茶スイーツの中でも、群を抜くほど香り高く美味なお味でした。

京都の老舗茶屋の本気を垣間見たような気がします♪コンビニスイーツとは思えないほどのクオリティーで、これはリピート間違いなし!

期間限定なので、売り切れる前にぜひセブンイレブンでゲットしてくださいね。

【商品情報】
商品名:ほうじ茶ティラミスパフェ
価格:300円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング