【セブンイレブン限定】懐かしいと話題!「ミニサワー」のアイスバーが再販に!

セブンイレブンから「ミニサワーアイスバー」が再び登場!今年7月の販売直後からメディアで話題に、再販の声に応えて2021年9月28日(火)に再び店頭に並ぶことになりました。昔懐かしい駄菓子がアイスになったお味はどんな感じ?確かめるべく、早速購入してきました!

B5ff08bece521c6e

懐かしの味!オリオン「ミニサワー」がアイスに

駄菓子で有名な菓子メーカー「オリオン」のロングセラー商品「ミニサワー」がアイスになって販売されました。

ミニサワーといえば、缶飲料をイメージしたパッケージのラムネ菓子です。その歴史は古く、なんと発売されたのは昭和54年にも遡ります。

駄菓子の定番ともいえる昔ながらのお菓子で、筆者も小さい頃によく購入したものです。

今回の販売は、今年7月に販売された商品の再販となります。前回の発売時に多くのメディアでも取り上げられた話題の商品を堪能すべく、早速購入してきました!

青いパッケージが懐かしい♪

D018b6f28c7fe684

ミニサワーを表現した爽やかな青いパッケージ。これを見ると、ミニサワーを購入していた小さい頃の懐かしい気持ちが一気によみがえります。

A25c77fe5179174e

アイスは角がまるくなったシンプルな四角形です。味はミニサワーを表現しています。

D2df84dee8166fe2

中には、懐かしの「ミニサワー」がたっぷりと詰まっていました!

外からもいくつか見えていましたが、割ってみると想像以上にたくさんのミニサワーが入っているのが分かります。

パクリといただけば、口の中に広がるのはミニサワーの爽やかなソーダ味♪昔ながらの懐かしいシンプルなお味で、美味しい!

シャリシャリとしたアイスの食感のなかに、ラムネ菓子のコリコリとした食感がたまらない。小ぶりサイズのミニサワーは、少ししっとりとして食べやすく、アイスのトッピングにもぴったりです。

ソーダ味のアイスより「ミニサワーアイスバー」の方が断然豪華!筆者は食感も楽しめるこちらの方が好みです♪

地域限定なのでお早めに!

やや小ぶりのサイズ感も丁度良く、飽きることなくあっという間に食べきってしまいました。

今回の販売は、東京、神奈川、沖縄のみ。

期間限定なので気になる方はセブンイレブンで、ぜひゲットしてみてくださいね!

【商品情報】
商品名:オリオンミニサワーアイスバー
価格:108円(税込)
販売地域:東京都、神奈川県、沖縄

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング