もちふわ食感と本格生チョコがたまらない!ローソンから「生チョコもち」が新発売!

2021年9月28日(火)に、ローソンから「生チョコもち」が新発売。生チョコをマシュマロとチョコ味のおもちで包み込んだ本商品。手のひらサイズも可愛らしい!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

73b0cc12ec7eae20

目次

ありそうでなかった!?「生チョコもち」が美味しそう!

7ad5410d8034f51d

毎週、様々なスイーツが販売されるローソン。工夫を凝らしたアイディア商品から王道スイーツまで、そのラインナップは幅広く、毎週「今週は何を買おうかな~♪」とウキウキの筆者。

そんな中、今週のラインナップを見てみると「生チョコもち」という文字を発見!

どうやら生チョコを、マシュマロとチョコ味のおもちで包み込んだ商品のようです。ありそうでなかった?と思いながら、気になったので早速購入してきました。

開けると洋菓子のような香りがふわり

1a0e3b4898ca5bd4

パッケージを開けてみると、「ん?どことなくアルコールの香りがする?」と思って裏を見てみると、「袋の中にアルコール粉末剤を封入しております。」との文言を発見。

これは美味しさを保つためのものらしいのですが、このアルコールの香りが洋菓子のような雰囲気をまとわせています♪

口に入れた瞬間から生チョコの良い香り!

Dd2a11dca50c65cc

中には手のひらサイズの可愛らしいおもちが7個入っていました。一口でパクッといけちゃいそうな大きさです。

C2b102e370ffe5ac

口に入れた瞬間から、チョコレートの良い香りが口の中に広がりました。中の生チョコだけではなく、チョコ味のおもちからもカカオの香りがしてたまりません♪

口に含めば、生チョコの濃厚な味わいと、モチモチおもちの食感が相性バッチリ!

マシュマロはチョコレートと比べると存在感がやや薄いのですが、後味に残る強い甘味はマシュマロならでは。

それにマシュマロが入ることで、モチモチとした食感だけでなくふわふわとした弾力も感じさせてくれます。
これが、ただ“チョコレートが入ったおもち”ではなく、「生チョコもち」特有のもちふわ食感を生み出していたのでした♪

最後まで飽きない「生チョコもち」

期待以上の美味しさだった「生チョコもち」。

7個という数も丁度良く、最後まで飽きずにいただくことができました。

甘めなので、これ以上だと美味しさも半減してしまいそう。個別包装なので、気が向いたときにパクりといただけて、仕事や家事の合間のミニおやつにもぴったり。家に常備しておく、お菓子のひとつになりそうです♪

【商品情報】
商品名:生チョコもち
価格:168円(税込)
発売日:2021年9月28日(火)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング