【セブンイレブン】即ハロウィン気分に!人気「もちっとどら」からかぼちゃ味が新発売

ハロウィンももうすぐ!2021年9月29日(水)に、セブンイレブンから「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」が新発売に!もちもち生地が大人気の「もちっとどら」の新作は、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか?気になったので早速購入してきました!

1bc29f82bfce007a

セブンイレブンから「ハロウィンスイーツ」が登場!

季節をいち早く感じさせてくれるコンビニにも、ハロウィンスイーツがお目見え!

Be79b62a1a14218f

9月29日からセブンイレブンで5種類のハロウィンスイーツが販売になりました。今回はその中でも「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」を購入してきました!

「もちっとどら」といえば、これまでに「プリン&ホイップ」や「苺&ホイップ」などが販売され、話題を集めてきた人気シリーズ。もちもち食感の生地とふんわりホイップがたまらないと大人気に!

もちもち生地に目がない筆者ですが、これまでのシリーズは買い損ねていたため、今回の発売を楽しみにしていました♪

想像以上のもちもち食感で美味!

Cd83bb8c6f5a2c2c

パッケージを開けてみると、まあるい「もちっとどら」がお目見え!どら焼きといえば茶色のイメージですが、こちらは黒に近い色。生地の中にココアが練り込まれているそうです。

4c4acab470fc4ce0

割ってみると、オレンジ色のかぼちゃプリンと、たっぷり入ったホイップクリームが食欲をそそります!写真では分かりづらいのですが、かぼちゃプリンの周りにはカラメルソースがかかっています。

食べてみると、ほろ苦いココア生地に軽やかな口あたりのホイップクリーム、そしてかぼちゃプリンの優しい甘味が広がります!

ココアの風味や、ホイップクリーム、カラメルソースがあることで、洋菓子のような味わいに。これはコーヒーとも合いそう♪

生地は想像以上にもっちりと弾力があり、どら焼きとお餅の中間のような食感です。

B4e333e962a2caca

かぼちゃプリンは、プリンというよりもゼリーに近いプニプニとした食感です。後味もしっかりとかぼちゃの風味を感じられて濃厚!ほろ苦いカラメルソースとも相性バッチリです。

かぼちゃスイーツで秋を満喫♪

これからの季節、かぼちゃのスイーツが続々と登場しそうな予感♪

「もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ」をはじめ、いろいろ食べ比べを楽しんでくださいね。

商品情報】
商品名:もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ
価格:225円(税込)
発売日:2021年9月29日(水)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング