63a557aa811f7170

カインズが手がける話題のおしゃれホームセンター「スタイルファクトリー」のおすすめって?

名古屋にできた、カインズが手掛ける都市型ホームセンターがおしゃれ♪

「DIY女子」なんて言葉も当たり前のように使われるようになってきた最近。DIYグッズが揃うホームセンターも、以前より身近な存在になりましたよね。

でも、行きたくても郊外にあって、なかなか行けない・・・なんてことも。

そんな都市に住むホームセンター好きさんにもおすすめの「都市型ホームセンター」が、実は最近各社からOPENしていることを、ご存じでしょうか?

今回はそのなかでも一番の注目を集めている、カインズの都市型店舗「Style Factory」をご紹介します!

 

都市型ホームセンターって?


ホームセンターの魅力の一つは、一日ではまわりきれないほどの大きなフロアにあらゆる商品がラインナップされていることですよね。

でも、そのためには土地の広さが不可欠。東京や大阪、その他市街地では、ホームセンターを運営できるほどの土地が確保できず、これまで都市ではなかなか店舗を見かけませんでした。

そんな難点を解決するためにOPENし始めているのが、「都市型」のホームセンターです。

都市型ホームセンターでは、カー用品や生活雑貨の中でも使用頻度の低いものなどの品揃えを少なくし、オトクな価格やワンアイテムあたりの豊富な品揃えはそのままに、店舗の面積を狭くして営業をしているのです。

また、都市型ならではの「おしゃれ」アイテムも多数ラインナップ。中にはホームセンターに行けば流行がわかる!程の店舗も。

今後、どんどん増えることを期待したい業態です。

Style Factoryとは?


「Style Factory」は、大手ホームセンターのカインズが、「スタイルをつくるたのしさ」をテーマに、都市生活者にフィットするコーナーや商品構成を中心として手がける都市型新店舗。

自分好みのスタイルが選べるインテリアシリーズや、家事の時間を効率的にするキッチン用品など、カインズのオリジナル商品をメインに、生活のなかに自分らしいエッセンスをプラスするためのアイテムが揃っています。

写真提供 カインズ

都市生活者に向けた日用品・生活雑貨のお店は他にもありますが、ホームセンターならではの専門スタッフさんによる商品説明や、ワークスペースなどの設備が魅力的。

買いたい商品を決めていくのはもちろん、作りたいものや解決したい”困った”だけをイメージして、店舗のスタッフさんに聞いてから商品を買う、などの利用方法もできます♪

あなたの思いをぐっと後押しする、頼もしい道具とパーツたち。そしてこれを存分に使いこなす場所(ワークスペース)をご用意しました。もちろん、わからないことがあれば「つくること大好き」なStyle Favtoryのメンバーがアドバイスとヒントでフォローします

写真提供 カインズ

各コーナーのおすすめや見どころ


Style Factoryは、4つのコンセプトからコーナーが作られています。

欲しい商品や、困りごとに合わせて、ご利用可能。都市型ならではのおしゃれグッズがかなり豊富に揃っているので、特にほしいものがなくても、見に行くだけでテンションが上がりますよ♪

HOME DESIGN


イメージをかたちに


写真提供 カインズ

使いやすさとデザイン性を兼ね備えたキッチン用品や、部屋にアクセントをくわえてくれるラグやカーテン、その他種類豊富な収納用品などが揃うコーナー。

引っ越し時や、模様替えの気分の時はこちらに行きましょう。

RAKU KAJI


毎日の家事こそ、サッと楽しく


写真提供 カインズ

主婦の一番人気(!?)はこちらのコーナー。料理、洗濯、掃除など家事に関連する豊富な日用雑貨が揃い、毎週だって見に行けそうです。

便利グッズが一つ手に入るだけで、毎日の家事も楽しくなりますよね♪

WELLNESS


無理なく自分らしく


写真提供 カインズ

こちらは、主に健康に関連した食品や雑貨などが揃います。「どこで買ったらいいんだろう?」と思ってついつい通販になりがちだったあの商品も、ここに行けば実物に出会えたり新しい発見があるかもしれませんね!

DIY STYLE


「つくる」って、たのしい


写真提供 カインズ

DIY女子にはこちらのコーナーがおすすめ。DIYグッズのほか、植物なんかも揃います。手作りのものが家に一つあるだけで、愛着がわいて嬉しくなりますね。

工房もあるので、おうちで作業がしづらい方は、こちらの工房を利用しましょう。お子さまやご友人と一緒に来てもよさそうです。

飲食スペース


疲れた時には嬉しい、休憩スペースも!喉が渇いたり小腹がすいたらこちらで一息入れましょう。一日いれそうですね!

写真提供 カインズ


今後の展開予定


とってもおすすめのStyle Factoryですが、現在あるのは名古屋のみ。今後は他の都市にも展開される予定なのかカインズの池田さんに伺ったところ、「現在は実験の段階ですが、お客様のニーズをとらえ今後さらに拡大していく予定です。」という回答でした。

ぜひ他のエリアにもできてほしい!!

Style Factory テラッセ納屋橋店 概要


写真提供 カインズ

所在地: 愛知県名古屋市中区栄一丁目2番49号 B棟3階 B301
営業時間: 10:00~21:00
定休日: 年中無休
駐車台数: テラッセ納屋橋全体 約100台


生活がもっと身近に、もっと楽しくなる都市型ホームセンター。お近くの方や、名古屋に行く予定がある方はぜひ行ってみてくださいね♪

ホームセンターでの買い物を楽しもう♪カインズのトクバイページはこちら