5d9198ae45b3e34f

キャンプや、おうちカフェに!カッテイングボードを使いこなしてオシャレに便利に♪

皆さんはカッティングボード、使ってますか?

丸みのある形と、独特な木目がオシャレなカッティングボード。温かみのある見た目や質感で、食卓にあるだけで嬉しくなりますよね。

でも、「憧れるけど、使い方がわからないしなかなか手が出ない・・・」と購入を躊躇している方も多いのではないでしょうか。

カッティングボードの上手な使い方を覚え、いつもよりちょっぴり素敵な食卓を演出してみませんか♪

カッティングボードがあれば、キャンプに、ホームパーティーに、大活躍!


一枚あると大活躍するカッティングボード。具体的にどんな場面でどう使えばよいのか、インスタグラムなども参考にしてみると良いかもしれませんね。

キャンプやグランピング

A post shared by るみぞう (@rumika99) on

涼しくなってきて、キャンプが楽しい季節。おうちで手軽にできるガーデンキャンプなんかも流行っていますよね。

カッテイングボードがあれば、食材を切る「まな板」としても、料理を乗せる「お皿」としても使えるのでとっても便利。

今年こそキャンプにチャレンジしたい!という方におすすめです。

A post shared by shino (@shino_26.85) on

ホームパーティやおうちカフェ

A post shared by emi (@emiyuto) on

ホームパーティには、「オシャレ」「手軽」がキーワード。料理を乗せるお皿ひとつで印象が変わるので、ぜひカッティングボードを使ってオシャレな食卓を演出してみては?

また、料理や盛り付けに時間をかけすぎて、せっかく集まった友人と話せない、なんて事態は避けたいもの。カッティングボードなら切ってそのまま出せるので時短につながって手軽なところもポイント高し、です。

A post shared by ritoru (@ritoru) on

A post shared by ムシャ (@mushamusha1104) on

晩酌


お子さんも寝て、ちょっとゆっくり過ごしたい夜の時間。ワインを片手にチーズやクラッカーをつまむ・・・なんて時間は毎日忙しくてなかなか無いかもしれませんが、それでも自分や夫婦の時間は大切にしたいですよね。カッティングボードは、ちょっとしたおつまみを乗せるのにも最適。素敵な雰囲気で、大人の時間が過ごせそう♪

もちろん、いつもの食事にも!


普段の朝食や昼食にも。丸い形のものなどは、ワンプレートとして利用できるので洗い物も楽々です!

A post shared by みか (@mikasko) on

ホームセンターでカッティングボードをGETしよう♪


おしゃれなカッティングボードですが、そもそもどこで買ったらいいの?という疑問も。

木目の模様は一つ一つ違うので、通販ではなく、手に取ってお気に入りのものを購入したいところです。作家ものなどを雑貨屋さんなどで購入するのも手ですが、実はホームセンターで取り扱いのある店舗も。

初心者の方であまりお金はかけたくない・・・という方は、ホームセンターのものからトライしてみませんか♪

カインズ 写真提供

こちらのカインズのカッティングボードは、アカシアの天然木でつくられたもの。

1480円(税込)と比較的手の出しやすいお値段です!

カインズ 写真提供

気になったら、ぜひお近くのホームセンターにも行ってみてくださいね。

一つあると、色々と役に立つカッティングボード。心が躍るアイテムとして、活躍させましょ♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイWEB版」はこちら