SNSでバズり中のお菓子を魔改造!材料3つの2ステップで完成する甘じょっぱい和スイーツ!

「きなこ餅せんべい」という商品で有名な岩塚製菓から、「塩バター餅せんべい」が新しく販売されています。これが「とってもおいしい♪」と、SNSを中心に大評判なんです!

今回のコンビニおやつ実験室は、そんな人気の塩バター餅せんべいをつかった和スイーツを作ります!

作り方は材料3つでとっても簡単!かりんとうがポイントのアイスサンドです♪
それでは見ていきましょう!

0f686c4d97758fbf

目次

甘じょっぱスイーツ♪和風塩バター餅アイスサンド

サックサクで軽い食感の塩バター餅せんべいは、ほんのり塩気を感じて食べると止まらない味わい♪
今回は、そちらにスーパーカップの抹茶アイスをサンドしました!
アクセントに砕いたかりんとうを入れて、黒糖の深みのある甘みとカリカリとした食感をプラス。
コンビニで買える材料で簡単和スイーツが作れちゃいますよ。

材料(2個分)

2b4c094c10a50eac

塩バター餅せんべい…4枚
エッセルスーパーカップ…1/2個
かりんとう…2~3本

作り方

1.かりんとうをフリーザーバッグやポリ袋に入れて麺棒やコップの底でたたいて崩し、ボウルに抹茶アイスと一緒に入れて混ぜ合わせる

3119bb2daa217be3

2.塩バター餅せんべいで1を挟む

245c4e2e2204d700

サックサクでカリッと甘くてほんのり塩味がたまりません

材料3つに2ステップでとっても簡単に作れちゃいました!
火も使わず材料を混ぜてサンドするだけなので、お子さんでも一人で作ることができちゃうくらい簡単です。
でも味は本格的!
抹茶アイスの中に忍ばせた砕いたかりんとうは、カリッと食感と黒糖の深みのある甘みで抹茶アイスの味わいを格上げしてくれています。

B5514a579bd3bc7f

塩バター餅せんべいの塩気が、より抹茶アイスとかりんとうの甘さを引き立ててくれています。

筆者の子たちもとっても気に入ってくれ、追加で自分で作って食べるほどでした。
作り方も簡単でおいしいので、ぜひ作ってみて下さいね!

レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング