賃貸でも楽しくDIY♪ホームセンターで販売されている「ラブリコ」の使い方を紹介!

賃貸にお住いのみなさ~ん!収納棚や壁面ディスプレイが簡単に作りつけられるアイテム「ラブリコ」って知ってますか?

E7d5872091b7b5ab

LABRICO(ラブリコ)は、女性や家族が楽しめる「安全で手軽なDIYパーツブランド」。いま、その手軽さとオシャレさが、賃貸住宅のDIYを楽しくしてくれると人気です。

どのように利用できるのか、今回はインスタグラムやLABRICOのWEBサイトの写真を使って紹介します!

写真提供 平安伸銅工業株式会社


LABRICO(ラブリコ)って何?


ブランド名の「LABRICO」とは、Laboratory(ラボラトリー)とBricolage(ブリコラージュ)を組み合わせたもの。laboratoryとは、英語で実験室や研究室という意味、Bricolageは、フランス語でDIYを意味する言葉です。

作っているのは、つっぱり棒のトップシェア企業「平安伸銅工業株式会社」です。

これまでハードルの高かったDIYをもっと楽しく手軽にしたい、本当に欲しい商品を作りたいとの思いから誕生したこちらのパーツは、賃貸生活をもっと充実させてくれると人気。

設置方法


今回は一番人気の、工具不要で天井や床を傷つけずに、ホームセンターで売っている「2×4材」を柱として突っ張ることができる”2×4アジャスター”を紹介します。 写真提供 平安伸銅工業株式会社

まず、取り付ける場所の天井の強度を確認し、天井の高さを測ります。

天井の高さから95mm短い2×4材(※)を用意します。

※市販の2×4材(38×89mm)

写真提供 平安伸銅工業株式会社

続いて、本製品を、2×4材の両端に差し込みます。

写真提供 平安伸銅工業株式会社

取り付ける場所に2×4材を立てて、垂直を確認します。

写真提供 平安伸銅工業株式会社

調節ねじを上から見て時計回りに回し、天井を破損させないように、注意しながら圧着固定させてください。

写真提供 平安伸銅工業株式会社

たったこれだけ!木材はホームセンターでカットしてもらえるので、本当にお手軽に設置可能です。

商品情報


・ラブリコ 2×4アジャスター 1480円(税抜)このほかにも、同ブランドから棚受やジョイントパーツも販売中。詳しいラインナップは平安伸銅工業さんのWEBサイトをご覧ください。

商品は、全国のインテリアショップやホームセンターで購入可能ですよ♪

賃貸の収納に困っていた方、壁を傷つけずにインテリアを楽しみたい方はぜひ一度ご利用してみては?

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイWEB版」はこちら

DIY
ランキング

Crown
全体ランキング