肌エイジングは"巻き戻せる"時代に?「肌エイジングの進行を可視化するアプリ」協和が超大手とコラボし開発を開始!

エイジングケア美容液No.1※ブランドの「fracora(フラコラ)」を運営する株式会社協和(東京都新宿区、以下 協和)は、株式会社パナソニック システムネットワークス開発研究所と協業し、肌エイジングの進行を可視化するスマートフォンアプリの開発を開始したことをお知らせいたします。また、山田秀和教授(所属:近畿大学医学部)が肌検査基準策定のアドバイザーとして参画いただいています。

◆エイジングは「巻き戻せる」時代に
人生120年時代と言われる昨今、多くの大学や研究機関が「老化」に関する生命科学の研究を進めています。そして、「エイジングを巻き戻す」技術が少しずつ分かってきました。

フラコラは、この最先端の生命科学技術へ着目したサービスと商品開発を進めるべく、2022年にブランドステートメント「エイジングケア3.0」を新たに制定。一人ひとりが自分史上最高の自身を取り戻せる未来を目指します。

◆肌エイジングの進行管理をご自宅で
これまで肌状態の解析には高精度のカメラが必要でしたが、株式会社パナソニック システムネットワークス開発研究所による技術革新とのタイアップにより、スマートフォンでの撮影で、フラコラが目指す、肌状態の高度な解析が可能となりました。

◆株式会社パナソニック システムネットワークス開発研究所
代表取締役社長 前田 崇雅氏

昨今、美容・健康分野は、お客様一人ひとりに寄り添うパーソナルサービスへの移行が加速しております。本肌解析技術は、パナソニックグループ内で培った各種画像処理技術やセンシング技術などのノウハウを集結しており、これを利用することで、月日の流れで変化する肌状態を高精度に可視化することが可能です。

本アプリで、協和様がお客様一人ひとりへ最適なケアをお届けすることを支え、今まで以上のご満足をお届けできるように、さらなる解析精度向上に努めてまいります。

◆山田秀和教授(所属:近畿大学医学部)
昨今の生命科学研究により、見た目と健康の関係が画像解析で急速にわかって来ました。アプリの活用で経過を見続け変化を追い続けるとより、その変化と現在の見た目から正確なアドバイスが可能となるでしょう。

肌の状態だけでなく、見た目だけでAIが健康状態を分析する時代に期待しています。

■エイジングケア美容液ブランドシェアNo.1※
■2022年度「東京都スポーツ推進企業」に8年連続で認定:東京都生活文化スポーツ局https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/suishin_2022.html※化粧品マーケティング要覧2023No.1美容液抗老化2022年実績(株)富士経済

会社概要
●会社名:株式会社協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内泰司
●事業内容:ビューティー&ヘルス事業
ブランド名『フラコラ』https://www.fracora.com/

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