海外旅行いきたいけど旅費高くない(泣)!?→なら【ファミマ】行っちゃいなよ♪サラダで旅気分が楽しめる「旅するサラダ」シリーズ発足!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルKITCHEN」から、世界各国の料理をサラダでお届けする「旅するサラダ」シリーズの第一弾商品「ガパオライス風サラダ」462円(税込498円)を2023年5月9日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。

■サラダで旅気分「旅するサラダ」シリーズ誕生!第一弾は、タイの名物料理!

昨今の海外への渡航規制緩和にともない、海外旅行への注目が再び高まっています。ファミリーマートでは、各国の料理をサラダにすることで、食事をしながら旅行気分を味わえるだけでなく、旅の後押しや予習、さらには思い出の振り返りにもなる「旅するサラダ」シリーズを展開いたします。

第一弾は、身近な旅行先としても人気があるタイの名物料理であるガパオライスをイメージしたサラダを発売いたします。

辛みの効いたガパオ風そぼろ炒めに目玉焼きに見立てたオムレツをトッピングし、押し麦を加えることでガパオライスをイメージしました。タイ出身の方にご試食いただいたところ、サラダとガパオライスの組み合わせは斬新ながらも、ライスのかわりに野菜が摂れるのが嬉しい、ガパオライスの辛みと、野菜の甘みの組み合わせが美味しいというお声をいただきました。

また、本商品は比較的マイルドな味わいというお声もいただき、辛さが苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけます。

「旅するサラダ」は今後もさまざまな国の料理をサラダとして展開してまいりますので、ぜひご期待ください。


【商品詳細】

【商品名】ガパオライス風サラダ
【価格】462円(税込498円)
【発売日】5月9日(火)
【発売地域】全国 
※北海道・沖縄県・宮崎県、鹿児島県除く
【内容】タイの名物料理、ガパオライスをイメージしたサラダです。紫玉ねぎ、パプリカなどを使った彩りのよいサラダに、辛みの効いたガパオ風そぼろ炒めと目玉焼きに見立てたオムレツをトッピングしました。レモンドレッシングでさっぱりとお召し上がりいただけます。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」


ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、「ファミマルKITCHEN」の中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。 
 
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

 ■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング