オリジナルチキン9ピースで2,190円だと!?【ケンタッキー】超お得な"母の日バーレル"今週末14日(日)までだから急いで!

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「母の日バーレル」を5月12日(金)から5月14日(日)の期間限定で販売します。

母の日は、お母さんへ日頃の感謝の気持ちを伝える大切な日ですよね。そんな大切な日のお食事を家族みんなでお祝いできる「母の日バーレル」を、3日間限定で販売します!

「母の日バーレル」は、KFC秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜でふっくらジューシーに仕上げた「オリジナルチキン」を、9ピースぎっしり詰め込んだパック。家族で過ごす母の日のお祝いにも、大人数での集まりにもぴったりです。さらにおトク! 人気の各種サイドメニューを2個390円でいくつでもお求めいただけますので、お好みに合わせて気になるサイドメニューを追加してみてください。

また、今回「オリジナルチキン」を使ったNewアレンジレシピもご紹介! いつもがんばってくれているお母さんのために、家族みんなで手料理に挑戦するのもおススメですよ。

母の日にはKFCの「母の日バーレル」でありがとうの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 皆さまにとって素敵な1日になりますよう、お近くのKFC店舗でお待ちしております。

【商品概要】※価格は税込です。
■商品名:「母の日バーレル」…2,190円〔オリジナルチキン9ピース〕
■追加でおトク(各2個390円):
「母の日バーレル」をご購入いただくと、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「チョコパイ」2個、または「カーネルクリスピー」2ピースをそれぞれ390円でいくつでもお求めいただけます。
■販売期間:2023年5月12日(金)~5月14日(日)
■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。※デリバリーは対象外です。

【参考 ~オリジナルチキンのアレンジレシピのご紹介~】
■バジル香るガパオ風ライスのご紹介!

市販の温泉卵を使用して手軽につくるガパオ風ライス。ちょっとクセのあるナンプラーを使わず、醤油とハチミツで味付けするので親しみやすい味わいです。

■材料(2人分)
・オリジナルチキン 2ピース
・ごはん お茶碗2杯分
・タマネギ 1個
・バジル 4~6本
・トマト 中サイズ2個(ミニトマトでもOK)
・温泉卵 2個
・サラダ油 大さじ1
・醤油、ハチミツ 各少々

■つくり方
1:オリジナルチキンは骨を取り除き、食べやすい大きさにしておく。※部位によっては小さな骨があるので注意。
2:タマネギは皮をむき粗みじん切り、トマトは粗く刻む。バジルはさっと洗って水気をふきとり、軸を取り除いて食べやすい大きさにちぎる。
3:フライパンを中火で温め油を入れ、タマネギを半透明になるまで炒める。食べやすい大きさにしたオリジナルチキン、バジル、醤油、ハチミツを加えてざっと混ぜ合わせる。※オリジナルチキンの味がしっかりしているので、醤油は小さじ1/2くらいで味をみて、好みで調整。
4:器にごはんをよそい、3とトマトを盛り付け、温泉卵をトッピングして完成です。卵をほぐして全体に絡めて召し上がれ♪

<教えてくれた人>

國塩亜矢子(くにしおあやこ)
キャンプ好きフードコーディネーター、インナービューティー料理研究家。
ファミキャン歴8年。手軽につくれるのに程よく華やかに見え、大人もこどもも一緒にたのしめる、栄養バランスの整ったレシピ考案を得意とする。また「インナービューティー」を軸としたコラム執筆やレシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」「食×健」の大切さを幅広く発信している。

※アレンジレシピはKFCのHPでも多数公開しています。
URL:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/ilovekfc/arrangerecipe.html

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング