【2023年最新】Amazonブラックフライデーで絶対に損しない!最大限お得に楽しむコツ・裏ワザ8選!

2023年のAmazon「ブラックフライデーセール」は、11月24日(金)~12月1日(金)の合計8日間開催されます。
例年、その開催が話題となる大規模なセールイベントなので、今年も楽しみにしていた方も多いでしょう。

普通に参加してもお得なAmazonブラックフライデーセールですが、ちょっとした工夫でさらにお得になる”コツ・裏ワザ”がいくつかあるんです。

この記事では、そんな「Amazonブラックフライデーで絶対に損をしないためのコツ・裏ワザ」をご紹介します!

目次

【Amazon】2023年ブラックフライデーがやってくる!

画像引用:https://www.amazon.co.jp/blackfriday

ブラックフライデーといえば「Amazon」!と言っても過言ではないくらい大人気のセール。
まずはその開催期間や特徴をチェック!

【2023年】Amazonブラックフライデーセール期間と特徴

今年のAmazonブラックフライデーセールは、2023年は11/24(金)〜12/1(金)の計8日間の開催となります。

Amazonブラックフライデーセールの特徴は、いつものタイムセールよりも期間が長く、割引率アップも予想されるところ。
Amazonならではの豊富なカテゴリーの商品を、割引価格で購入することができます。

豊富なポイント還元キャンペーンも開催されるので、日常的にAmazonを利用する方にはもちろん、そうでない方でもとってもお得な買い物が楽しめます。

また、「Amazonプライムデー」などのセールはプライム会員限定ですが、ブラックフライデーセールは非会員でも参加が可能です。
ただし、後述の通りプライム会員の方がお得な点が多いので、この期間だけでもプライム会員加入を検討するのもアリでしょう。

▼Amazonのブラックフライデーセールで人気の商品はこちらの記事でご紹介しています!

【2023年最新】ブラックフライデーっていつ?今年の日本のセール情報を徹底解説!

「ブラックフライデー」の2023年最新のセール情報を徹底解説。 amazonや楽天などのECサイトをはじめ、今年強化されているイオンやイトーヨーカドー、人気のコストコにトイザらスなど、さまざまな店舗について、その内容や買うべきアイテムなど、詳しく紹介します!

Amazonブラックフライデー"おトク"を満喫するコツ・裏ワザ8選【2023年最新】

Amazonブラックフライデーセールを最大限活用するためには、押さえておきたい8つのポイントがあります!

・①「ポイントアップキャンペーン」にエントリーしておく
・②「Amazonショッピングアプリ」をインストールしておく
・③Amazonプライム会員に登録しておく
・④Amazonギフト券に現金5,000円以上をチャージしておく
・⑤合計10,000円以上になるよう商品を選んでおく
・⑥気になる商品はとりあえず「ほしい物リスト」に入れておく
・⑦クーポンを獲得する
・⑧Amazonマスターカードで買い物をする

これらのコツ・裏技をチェックしていきましょう!

①「ポイントアップキャンペーン」にエントリーしておく

Amazonブラックフライデーセールで最も重要なのが、この「ポイントアップキャンペーン」にエントリーすることです。

事前にエントリーしておけば、ブラックフライデーセール期間中の買い物で最大11%分のAmazonポイントが還元される、非常にお得なキャンペーンです(ポイント上限10,000円)。
忘れずにエントリーしましょう。

なお、ポイントアップキャンペーンの獲得条件は次の通りです。

②「Amazonショッピングアプリ」をインストールしておく

上記の表にあるように、「ポイントアップキャンペーン」を最大限活用するには、『Amazonショッピングアプリ』が必要です。
アプリ経由の買い物で0.5%多くポイント還元を受けられるので、使わない手はないですね。

ブラックフライデーセールの買い物の前にインストールしておきましょう。

③Amazonプライム会員に登録しておく

こちらも上記の表の通り、プライム会員と非プライム会員では「ポイントアップキャンペーン」のポイント還元率が違い、2%多くポイント還元を受けることができるのです。

また。プライム会員ならセール開始30分前からお買い物に参加できる特典もあり(2022年度実績)、人気商品の買い逃しを防ぐことも可能です。

ほかにもAmazonプライム会員になることで、映画や音楽などのエンタメを楽しめたり、Amazonギフト券の現金チャージ獲得ポイントがアップするほか、最大のメリットとして配送料が基本無料になることです。

上記の通り、2000円未満の買い物はもちろん、日時指定やお急ぎ便まで無料で利用できます。
ブラックフライデーセールで購入した商品も、プライム会員なら送料無料でお手元に届けられますね。

プライム会員でなくてもブラックフライデーセールに参加は可能ですが、この機会にプライム会員になることを検討してもよいでしょう。

月額600円(年間プランは5,900円)の会員費が発生しますが、はじめてのご利用であれば30日間の無料体験期間があります。
ブラックフライデーセールのために加入して、その後無料期間内に解約する
という手もあります。

④Amazonギフト券に現金5,000円以上をチャージしておく

もし、Amazonギフトカードにチャージしたことがない場合や、クレジットカードでなく現金払いの場合は、Amazonギフトカードへのチャージがオススメ!
現金で5000円以上チャージすると、なんと1000円分のポイントを獲得できるのです!

払方法は、現金でコンビニかネットバンキングかATMのみ対応。
クレジットカードで支払ってしまうと1000円分のポイントは付かないので、注意しましょう。

⑤合計10,000円以上になるよう商品を選んでおく

「ポイントアップキャンペーン」の適用は”合計10,000円以上”が条件です。
欲しい商品を選定し、合計金額が10,000円以上になるようにピックアップしておきましょう。

セール開始と同時にスムーズなお買い物を楽しめます。

⑥気になる商品はとりあえず「ほしい物リスト」に入れておく

気になる商品を事前に「ほしいものリスト」に入れておくこともポイント。
タイムセールなどの通知を受け取れるので、「欲しかった商品を買い逃してしまった…!」という”うっかり”を防ぐことができます。

数量限定商品を買い逃したくないときも「ほしいものリスト」を活用しましょう。

アプリ限定機能の『ウォッチリスト』に商品登録しておけば、タイムセール開始前にプッシュ通知を受け取ることができます。
その際は、アプリ通知をオンにしておくことを忘れずに!

⑦クーポンを獲得する

買い物前に、対象商品に使えるクーポンがないかチェックしましょう。

Amazonでは、セール期間内外いつでも特定の商品でクーポンを配布している場合があります。
ブラックフライデーセール中でもクーポン利用はできるので、忘れずに確認すると良いでしょう。

⑧Amazonマスターカードで買い物をする

「ポイントアップキャンペーン」で説明の通り、Amazon提携の「Amazonマスターカード」でお買い物をすれば、最大で+3%のポイント還元を受けることができます。

支払い方法にこだわりがない場合は、Amazonマスターカードを使うと良いでしょう。

2023年もAmazonブラックフライデーセールをおトクに楽しもう!

今回の記事では、Amazonブラックフライデーセールをお得に楽しむためのコツ・裏ワザについて詳しくご紹介しました。

この機会を利用して、早めにクリスマスギフトを用意しておくのも良さそうですね。
ブラックフライデーセールにこれまで参加したことがないという人も、今年はおトクな買い物をかしこく楽しんでみませんか?

▶アマゾンのブラックフライデーセール売れ筋ランキングも紹介!
「【2023年最新】ブラックフライデーっていつ?今年の日本のセール情報を徹底解説!」はこちら!

▶楽天もブラックフライデーセールあり!
楽天のブラックフライデーセールをお得に楽しむ裏ワザ@選はこちら※リンク設置


【2023年最新】ブラックフライデーっていつ?今年の日本のセール情報を徹底解説!

「ブラックフライデー」の2023年最新のセール情報を徹底解説。 amazonや楽天などのECサイトをはじめ、今年強化されているイオンやイトーヨーカドー、人気のコストコにトイザらスなど、さまざまな店舗について、その内容や買うべきアイテムなど、詳しく紹介します!

▶楽天もブラックフライデーセールあり!
楽天のブラックフライデーセールをお得に楽しむ裏ワザ8選はこちら!

【2023年最新】楽天ブラックフライデーで絶対に損しない!最大限お得に楽しむコツ・裏ワザ8選!

楽天のブラックフライデーセールは、毎年11月のブラックフライデー前後から数日間開催され、その度に大きな話題となる一大セールイベントです。 普通にお買い物してもお得な楽天ブラックフライデーセールですが、ちょっとした工夫でさらにお得になる”コツ・裏技”がいくつかああるんです。 この記事では、そんな「楽天ブラックフライデーで絶対に損をしないためのコツ・裏技」をご紹介します!

超豪華!黒毛和牛が当たる!?「トクバイ」のブラックフライデーもチェック!

■ 黒毛和牛が当たる!?豪華キャンペーン

トクバイでは、11/10(金)〜12/4(月)の期間で超豪華なブラックフライデーキャンペーンを実施します!!
なんと、合計96名様にプレゼントが当たるチャンス!

黒毛和牛5,000円分(500g)を20名様に、選べるデジタルギフト500円分(Amazonギフトなど)を76名様にご用意しました。

トクバイアプリユーザーなら誰でも簡単に応募できますので、気軽に参加いただけます。この機会にぜひトクバイをダウンロードしてみてください!

ブラックフライデーキャンペーン実施期間:
2023年11月10日(金)9:00 〜2023年12月4日(月)23:59

詳細はこちらをチェック!

ブラックフライデーのチラシをまとめてチェック!

さらに、11/10(金)〜全国のブラックフライデーのチラシ情報が閲覧できる「「トクバイ ブラックフライデー特設ページ」を開設します!!
自分の近くのお店のブラックフライデー情報をまとめてチェックすることができます!
ぜひ特別な期間のお買い物は、トクバイを活用して楽しんでください♪

詳しくはこちらをチェック!

行事・イベント
ランキング

全体ランキング