小分けでもまだ大きいんよ…(驚愕)!コストコ再販店【ココマート】絶品スイーツ2選!「でっか!うんま♪」

こんにちは!トクバイニュースライターのカリンです!

迫力満点なサイズとおいしさで大人気なコストコのスイーツ。
そんなコストコのスイーツが、再販店として話題の「ココマート」で売られていたので、気になる2点を購入!。

今回の記事では、「コストコ再販店”ココマート”で買ってきたスイーツ2選!」をご紹介します。

目次

ココマート"絶品スイーツ"コストコ大容量が小分けで嬉しい2選!

今回買った商品は以下の2点です。

  • イタリアンティラミス
  • トリプルチーズタルト

どちらもコストコでは大人気商品のため、見つけてラッキー♡
ココマートでは正規のサイズではなく、カットや小分けになって販売されていました。

この両者のサイズ感や、食べてみた感想をこれからご紹介します!

ココマートで買ったスイーツその①「イタリアンティラミス1/4」

まずはイタリアンティラミスからご紹介します。

イタリアンティラミスはコストコでは1,500gもあるビッグスイーツ。
今回は、本来1,500gであるイタリアンティラミスの1/4サイズになったものをレビューします。

1/4サイズでも大満足のボリューム!

ココマートで買ったイタリアンティラミスは、長さ17㎝・厚み3.5㎝・重量382gで、1,500gあるコストコのイタリアンティラミスの1/4サイズです。

1人で食べ切るのは難しそうですが、家族や友達と分けて食べるとちょうど良さそうな大きさですね。

イタリアンティラミスは以下の3つの層で成り立っています。

  • ココアパウダー
  • マスカルポーネチーズ
  • ビスケット

メインはマスカルポーネチーズですが、底や間にはビスケットが層になって入っています。

ココアパウダーが表面にふりかけられていて、おいしそうです♪

気になるイタリアンティラミスのお味は?

食べてみた感想は…イタリアンティラミス…めちゃくちゃおいしい!

マスカルポーネチーズが濃厚でとろっとろ。
口に入れた瞬間からココアやコーヒーの苦みと合わさって絶妙なバランスで広がります。

ビスケットはふんわりとしたスポンジのような食感。口の中で二つの食感が楽しめます。

濃厚な味なので1人では食べきれないと思いつつ、手が止まりませんでした…!

〈商品情報〉
商品名:イタリアンティラミス1/4
価格:660円
内容量:384g

ココマートで買ったスイーツその②「1/6カットトリプルチーズタルト」

続いてご紹介するのが「⅙カット トリプルチーズタルト」。

コストコでは30㎝のホールケーキで販売されていて、ファンも多い大人気商品です。

1/6カットはどのくらいの大きさ?

1/6カットされたトリプルチーズタルトは、長さ14㎝・厚み3㎝・重量242gでした。

コストコのトリプルチーズタルトは30㎝・1,270gでこちらも非常に大きく、1/6カットされても十分な大きさです。

我が家は4人家族なので、この1/6カットサイズをさらに4分割してみました。

極細サイズになりましたが、カフェにでてくるチーズケーキみたいでかわいいです♪

濃厚なチーズが口いっぱいに広がる!

トリプルチーズケーキは2種類のクリームチーズとマスカルポーネの入ったタルトです。

チーズ部分はベイクドチーズケーキのような硬さ。タルトのサクサクもアクセントになっていい感じ!
味はチーズが口いっぱいに広がっておいしい♡

濃厚なのに後を引かないさわやかさもあるので、フォークが進む進む…!

あまりのおいしさにあっという間に食べてしまいました。

〈商品情報〉
商品名:1/6カットトリプルチーズタルト
価格:350円
内容量:242g

ココマートのスイーツはコストコ大容量の食べ切りサイズ♪

今回の記事では、「コストコ再販店”ココマート”で買ってきたスイーツ2選!」をご紹介しました!

ココマートには、コストコで人気のスイーツがカットや小分けで販売されています。
ただ元々のサイズがビッグなので、小分けでもそれなりのボリュームがあります。

家族や友達とシェアすれば、その日に食べきれる手軽さが魅力です。
皆さんもココマートに行った際は、是非スイーツを買ってみてくださいね!

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング