ホームセンターや100均で購入可能!「電子レンジお掃除スポンジ」で大掃除もラクラク♪

電子レンジのお掃除に便利な、レンジでチンするお掃除グッズを見つけました~!
これさえあれば電子レンジの大掃除もこわくない!(かも?)

Ba0aa9caf07a58e0

12月に入り、いよいよせまってきた大掃除。便利グッズを使って、ラクしながらきれいに掃除できたら嬉しいですよね。

今回は、電子レンジのお掃除にぴったりなアイテムを紹介します!ホームセンターで購入しましたが、100均やドラッグストアなどにも類似品は売っているようです。

電子レンジお掃除スポンジ


油や調味料などがこびりついてしまって、面倒な電子レンジの掃除。ついつい放置していると大掃除で痛い目をみる・・・なんてことにも。

何を使って掃除をすればいいのか迷いますが、こちらのグッズを使えば簡単!汚れもしっかり落としてくれます。

この商品は、電子レンジ内の汚れを洗浄する手軽な除菌・消臭クリーナー液。
スポンジと液剤がセットになっているので、ほかに用意するものは仕上げのキッチンタオルくらいです。

※100円均一ショップで販売されているものは商品名やパッケージがが異なる場合もあるのでご注意ください。

使い方


パッケージを開けると、写真のようにスポンジ(右)と液剤(左)が入っているので取り出しましょう。


液剤を容器に注ぎ、スポンジを浸します。

 

液剤をたっぷり含ませたら、電子レンジにセット。

1分間加熱します。1分経ったら、そのままさらに1~2分放置して、スポンジが冷めるのを待ちましょう。
この間に、スポンジから洗浄液の蒸気が電子レンジに広がります。

スポンジが冷めているのを確認し、電子レンジの汚れをスポンジで磨いていきます。
※お肌が弱い方や、スポンジを熱く感じる方はゴム手袋を使用ください。

軽くサッと拭いただけで汚れがこんなに!

日ごろから汚れに気づいたときは乾いたキッチンタオルで拭き取るようにしていましたが、汚れが残っていたのがわかりますね・・・。

さらに磨くと、スポンジは黒くなっていき、電子レンジはピカピカになりました。

仕上げに、乾いたタオルやキッチンタオルなどで汚れをサッと拭き取り、電子レンジを30分ほど開けておき乾燥させたら終了です!


ここがポイント


チンすることで、洗浄液が電子レンジに広がる!


電子レンジ全体に洗浄液が広がって汚れを浮かしてくれるので、ごしごし磨かなくてもきれいさっぱりと汚れが取れます。

洗浄だけでなく、除菌・消臭も!


こちらの掃除グッズには、なんと除菌・消臭効果も。電子レンジを清潔に保ってくれますね。

商品情報


・商品名:電子レンジお掃除スポンジ
・価格 :128円(税込) ※店頭購入時の価格を記載しています

なお、使用時は「使用上の注意」をよく読んで使うようにしてくださいね!


便利グッズを使って、お掃除の効率を上げ、楽にきれいにしていきましょう♪