687c5913c5981434

自分のコップやお皿に楽しい目印♪手作りデコでおうちパーティー

おうちパーティが多くなる季節。
ホームパーティでお皿やグラスに使える、簡単手作りデコレーションをご紹介します♪

イベントが増えるこの季節、パーティーの予定を立てている方も多いのでは?

みんなで集まる時に活躍する紙皿や紙コップは、わいわいしているうちに誰のものか分からなくなってしまった…ということもありがち。そこで、楽しく目印をつける方法をご紹介します!

気分を盛り上げるアイテムにも早変わりしますよ!

ドリンクマーカー編


ワイングラス



用意するもの


・好きな色の画用紙
・ペン
・ハサミ、カッター

ハサミで画用紙を丸型に切り、画用紙の中央をカッターで好きな形に画用紙をくり抜きます。

真ん中のくり抜いた場所から端へ、直線状に1ヶ所切り込みを入れて、ワイングラスの脚に通せばできあがり!


ストロー



用意するもの


・好きな色の画用紙
・ペン(黒や好きな色のもの)
・ハサミ
・マスキングテープ

ハサミで画用紙を好きな形に切り取ります。動物などは、顔や羽などをペンで書き込みましょう。

画用紙の裏にマスキングテープでストローを貼り付けます。または、画用紙の真ん中に穴をあけそのままストローに差し込めば完成です!


紙コップ



用意するもの


・好きな柄のマスキングテープ

白いシンプルな紙コップも、表面にマスキングテープやシールを貼るといっきにかわいさアップ◎

フードデコ編


つまようじ



用意するもの


・つまようじ
・好きな柄のマスキングテープ
・ハサミ

つまようじにマスキングテープをグルっと巻き、マスキングテープの端をハサミで三角形に切り取ります。

フラッグのようになり、いつものお料理に刺すだけでいっきに華やかになりますよ。

紙皿



用意するもの


・紙皿
・穴あけパンチ
・好きな色のモール

紙皿にパンチで穴を開け、モールやリボンをつけるだけ!モコモコ、キラキラのモールがシンプルな紙皿を豪華な雰囲気にしてくれます。


マスキングテープを貼ったり、モールを通したり、お子さんと一緒に手作りするのも楽しそう。どれも100円均一などで手軽に材料がそろうので、ぜひチャレンジしてみてください!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら