9fb4dd6a88293e0e

トップバリュのチルドおでんがコスパ良くて最強!

コンビニのおでんに負けない!
具材にこだわったトップバリュのおでんがおいしいですよ~!

寒くなると食べたくなるおでん。購入場所の定番と言えばコンビニエンスストアですが、実はスーパーも負けていません!

今年のトップバリュの「チルドおでん」がかなり美味しかったのでご紹介します!

トップバリュとは?


画像提供 イオンリテール株式会社

トップバリュはイオンのプライベートブランド。

生活者の期待を感動に高める、生活品質向上ブランドとして食品や生活雑貨、衣料品など幅広い商品が展開されています。

おいしさや使いやすさにこだわって作られた商品は、価格もお求めやすく生活者にとってなくてはならないプライベートブランドですね♪

今年はチルドおでんに注目!


冬の定番となったコンビニエンスストアのおでん。でも、トップバリュも負けていません!

今年はトップバリュ「チルドだからうまさ際立つおでん」が強化されていて、かなり味もおいしいです!

おいしいポイント① チルドタイプ


こちらのおでん、おいしさキープに適した温度(1~10℃)で保存することにこだわり、いつでもできたてに近い味わいが楽しめるんです!

これまでのイオンのおでんがレトルトタイプで高温で加熱し作られていたのに対し、チルドタイプは、低温で熱をかけるため、具材のうま味と、だしのおいしさが一層引き立つのだとか。

おいしいポイント② 素材にこだわる


どの具材もこだわりの逸品!

だしには枕崎産鰹節・利尻昆布の合わせ一番だしを使用。

こんにゃくは生のこんにゃく芋を使っているので、しっかりとした食感がたのしめます。

またお子さんにも人気の玉子は、低温加熱しているので白身と黄味がふんわり柔らか。

焼ちくわは、煮込んでもしっかりとした弾力が感じられるように作られています。

もち巾着は、チルドタイプだからこそ入れられる具材。こがねもち米が使用してあり弾力のある食感が楽しめますよ。

牛すじは、肉厚な牛ロースのすじを使っているので、うま味がダイレクトに伝わっておいしい!

商品情報


商品名:トップバリュチルドだからうまさ際立つ 8種10品目具だくさんおでん

価格 :645円(税込)645円で10品が入っているということは、一品65円弱!コスパも最強ですね。

全国の「イオン」「マックスバリュ」「ダイエー」などイオングループの店舗で販売中です。

※一部店舗において取扱いがない店舗がございます。

コンビニエンスストアのおでんもいいですが、トップバリュのチルドおでんもぜひ食べてほしい!冬ならではのおでんを楽しみましょう~!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら