来年こそ貯める!長続きする「365日貯金」の方法とは?

もうすぐ2020年も終わり。よし、来年こそ貯金するぞ!……と思ってもなかなか続けられないのが現実ではないでしょうか?そんな方は「365日貯金」に挑戦してみるのがおすすめ!負担が少ないので長続きしますよ!

3f4a9080697781cc

目次

毎年決意しては挫折してしまう、コツコツ貯金・・。
来年こそは少しでも貯めたい!という方は、いま話題の「365日貯金」を始めてみませんか?

貯まる金額はそこまで多くないものの、まずは貯める喜びを知ることも大切!
ゲーム感覚で楽しみながら、貯金習慣をつけましょう♪


365日貯金とは?

365日貯金とは、その名の通り365日毎日貯金をする方法。

貯める金額にルールがあり、1円~365円までの金額からその日貯金したい額を選び、貯金します。

365日貯金の方法を詳しく紹介!

どのように貯金生活をしていくのか、ご説明します。まずは準備から。

365日貯金用のシートを用意します。

Excelなどで1~365の数字が入ったマスを作り、印刷しましょう。

ノートに貼って保管します。
ノートの他のページには、レシートなどを貼り、簡易の家計簿にしても良いですね!

貯金を始めます。
一日に1つ、今日貯金したい金額を財布の小銭と相談して貯金します。

今日は1円♪

貯金をしたら、用意していたシートの今日貯金した金額の欄を塗りつぶします。

これを365日続けるだけ!1年経ったら66,795円が貯まります♪


365日貯金の良いところ

 毎日の貯金額が少額

1円~365円という金額の中から毎日選んで貯金していくので、金額が負担になる心配もなし。少しお金に余裕があるときは多めの額を選ぶなど、自分のお財布状況と相談しながら続けていけますよ。

② ゲーム感覚で楽しめ、達成感がある

マスを埋めていくことがどんどん快感に・・・!

何をするにしても、ゴールがないとなかなか続かないもの。365日続けるというゴールが明確なうえに、少しずつマスが埋まり、ゴールに近づいていく感覚がゲームの様で楽しめます。

これで来年こそは貯まるかも!?

お金
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る