873e423ffa860c30

醤油のかけ過ぎには「醤油スプレー」が便利

今年はちょっと塩分を控えて健康的な食生活を心がけよう・・・
と思っている方におすすめ!
醤油がドボッと出てしまうお悩みを解決してくれるグッズを見つけました~♪

 

お刺身などを食べるとき、醤油を使う際に失敗しがちな”醤油の出し過ぎ”。

いつものボトルからそのまま注ぐと、気をつけていてもドバドバ!っと出てしまう事ってよくあります。

もったいないからと使っていると、塩分の取り過ぎにつながってしまう心配も。

そんなお悩みを解決してくれるグッズを見つけました♪

醤油スプレー


ホームセンター「カインズ」で見つけたこちらのグッズ、調べてみると100円均一ショップなどでも類似品が売っているよう。

使い方は簡単で、パッケージを開け本体を取り出してお醤油を入れるだけで準備OK!

そのまま醤油にシュッとスプレーをすると、適量の醤油が出るんです。

醤油が出過ぎて残念なことになりがちな刺身のツマも・・・

あーあ・・・

この通り、醤油スプレーを使えば醤油の良さが最大限に引き出せる分量を出せました!

このように、お刺身はもちろん、焼き魚、冷や奴、目玉焼きなど直接醤油をかける料理はもちろん、野菜炒めなどに醤油を少し足したいときにも、出過ぎないので味を調整しながら使えますね。

片手で使える手軽さも便利!

100円~200円程度で手に入る、買いやすい値段も魅力的ですね。気になったらぜひ探してみてください!

商品情報


商品名:醤油スプレー
価格 :198円(税込)

編集部はレトロで醤油のパッケージに似せた感じのデザインが気に入りカインズオリジナルのものを購入しましたが、他のお店でもいろいろなデザインが発売されているようですよ~!


これで醤油の出し過ぎも心配無し!便利アイテムを上手に利用して、日々の暮らしを楽しみましょう♪