ごろっと大きめに切って食べごたえアップ
魚肉ソーセージとじゃがいものグラタン
調理時間20分
(1人分)
194円
※くふうトクバイ調べの目安です
材料(2人分)
-
魚肉ソーセージ2本
-
じゃがいも2個
-
ピザ用チーズ30g
-
薄力粉大さじ3
-
顆粒コンソメ小さじ1
-
白ワイン(もしくは酒)大さじ2
-
牛乳300ml
-
塩・こしょう少々
-
バター20g
作り方
-
下準備するじゃがいもは食べやすい大きさに切り、水に5分さらす。水けを切って耐熱ボウルに入れてラップをかぶせ、600Wの電子レンジで4分加熱する。魚肉ソーセージも食べやすい大きさに切る。
-
ホワイトソースを作るフライパンにバターを入れて弱火にかけ、バターが溶けたらじゃがいも、魚肉ソーセージを入れて2分炒める。薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒め、コンソメ、白ワインを入れて1分加熱する。牛乳を3回に分けてその都度混ぜながら加える。塩・こしょうで味を調える。
-
焼く2をグラタン皿に入れ、チーズをかけて750Wのトースターで7分焼く。