カテゴリ
ユーザー登録・ログイン・登録情報
  • ユーザー登録メールが届かない

    仮登録時に入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。

    誤字脱字などのタイプミスをしていないか、全角の英数字が混在していないかを確認し、再度お手続きを行ってみてください。

    それでも届かない場合は、迷惑メールの受信設定をご確認ください。
    「tokubai.co.jp」からのメールが受信できるよう、お使いの端末のメール受信設定をご確認の上、再度お手続きを行ってみてください。

    ※現在ソフトバンクアドレスをお使いのお客様に、トクバイからのメールが届かない事象が起きております。詳細をこちらに記載しておりますので、合わせて確認をお願いいたします。

    タイプミスの有無や受信設定をご確認の上、再度お手続きをされた後も引き続きメールが届かない場合はこちらよりお問い合わせください。

  • ログインできない

    ■ログインページの場所が分からない
    こちらからログインしてください。

    ■登録したメールアドレスがわからない
    以前に別のメールアドレスをご利用になっていた場合や、その他にパソコンやスマートフォンなどのメールアドレスをお持ちになっている場合は、そのメールアドレスもお試しください。

    生年月日とニックネームを覚えている場合は、「パスワードをお忘れの方」の下の「メールアドレスを忘れた場合」からの検索をお試しください。

    ■登録したパスワードがわからない
    パスワードをお忘れの方」から再設定を行ってください。その際、メールアドレスのタイプミス、誤入力にご注意ください。
    なお、タイプミスをしている場合のほか、もともとユーザー登録をしていない場合でもメールは届きません。

    ※クックパッドアカウントからの新規のログインは2018年1月20日をもちまして終了いたしました。新たにトクバイでのユーザー登録をお願いいたします。

  • 登録情報を変更したい

    トクバイにログインの上こちらのページから下記の項目を変更することができます。

    メールマガジンの受信設定
    よくいくお店の追加・削除
    ニックネーム
    郵便番号
    メールアドレス
    パスワード

メールマガジン・メール設定
  • メールマガジンを受け取りたい

    ■トクバイにユーザー登録をして受け取る

    よくいくお店に登録されたお店に情報の更新があった時に、お知らせするメールマガジンを配信いたします。
    更新お知らせメールは1日最大2回、午前9時ごろ(朝刊)と午後3時ごろ(夕刊)です。
    (メールが実際に届くタイミングは人により異なります)

    こちらからトクバイにユーザー登録をしていただき、店舗のご登録およびメールの受信設定をお願いいたします。

    ■トクバイのユーザー登録をせずに受け取る

    トクバイにユーザー登録をしなくても、各店舗ページにある「空メールを送信する」ボタンから、メールマガジンのみを受け取る登録をすることも可能です。(登録店舗数には上限があります)
    更新お知らせメールは1日最大1回、午前9時ごろです。(メールが実際に届くタイミングは人により異なります)
    1店舗ごとの登録になるので、複数店舗を登録するとその分受け取るメールの数が増えます。

    ※パソコンで受信する場合、メールソフトがメーカーのサポートが終了している古いものですと、うまく表示されないことがあります。
    その場合、トクバイにユーザー登録して受信するメールマガジンのほうをお試しください。

  • メールマガジンの受け取り先を変更したい

    トクバイのメールマガジンは2種類ございます。
    受け取っているメールマガジンの件名を確認の上ご設定お願いいたします。

    ■件名に「朝刊」「夕刊」「○○店の特売情報を受け取れます」と書かれている場合
    →こちらはトクバイのユーザー登録を行ったうえで受け取っているメールマガジンです。
    ログイン後こちらからメールアドレスを変更下さい。

    ■件名に「〇月〇日(〇)のお買い得情報!」と書かれている場合
    →こちらはトクバイのユーザー登録はせず受信のみをするメールマガジンです。
    1.現在受け取っているメールマガジン文末の配信停止からメールマガジンを一度配信停止する
    2.メールマガジンを受け取りたい店舗の店舗ページにアクセスする
    3.「空メールを送信して登録」を選択し新しいメールアドレスで空メールを送信し登録する

  • メールマガジンが届かない

    トクバイのメールマガジンは、ご登録中の店舗に新しい情報の掲載があった場合に送付しております。
    情報に更新がない場合は送られません。店舗に新しい情報が掲載されるまでお待ちください。


    ※現在ソフトバンクアドレスをお使いのお客様に、トクバイからのメールが届かない事象が起きております。詳細をこちらに記載しておりますので、合わせて確認をお願いいたします。


    また、店舗に新しい情報の掲載があるにもかかわらずメールマガジンが届かない場合は、こちらよりお問い合わせください。

  • メールマガジンを配信停止したい

    お受け取りになられているメール文末の「配信停止はこちらから▼」下にありますURLをクリックし、配信停止をお願いいたします。

    すでにメールマガジンを削除してしまったなど、配信停止ができない場合にはこちらから、配信停止対象のメールアドレスをご連絡ください。

基本の機能
  • 店舗を登録したい

    ■パソコンでご利用の場合
    1.右側の「お店をさがす」を 選択
    2.「チェーン名」「地名」「郵便番号」もしくは「現在地からさがす」から検索
    3.登録したいお店を選択
    4.右上の「よく行くお店に登録する」を選択

    ■スマートフォンでご利用の場合
    1.右上のお店一覧を 選択
    2.「お店を追加する」を 選択
    3.「チェーン名」「地名」「郵便番号」もしくは「現在地からさがす」から検索
    4.登録したいお店右側の「登録する」を選択

  • 登録している店舗を削除したい

    ■パソコンでご利用の場合
    1.右側の「よく行くお店」から解除する店舗の店舗名を選択
    2.右上の「よく行くお店に登録中」を 選択

    ■スマートフォンでご利用の場合
    ①右上のお店一覧を 選択
    ②「お店を解除する」を 選択
    ③解除したい店舗右側の「解除する」を選択
    ⑤「このお店を本当に解除しますか?」と表示されますので「OK」を選択

掲載内容について
  • 掲載間違いがあるため報告したい

    トクバイに掲載している情報は、各企業、店舗に掲載、変更をご担当いただいております。
    お気づきの点などございましたら、店舗ページ下部の「トクバイへのご意見をお聞かせください」より、
    「店舗情報・掲載情報の誤り」を選択の上、内容を送信ください。

  • 掲載してほしい店舗がある

    特売情報を掲載できるよう、該当企業様に働きかけをいたします。
    ご希望の店舗がございましたら、ページ下部の「トクバイへのご意見をお聞かせください」より、
    「お店の掲載リクエスト」を選択の上、ご希望のチェーン名と店舗名を明記の上、送信ください。

その他
  • 推奨環境について

    推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうなど、
    一部の機能が使えない可能性がございます。ご確認の上でのご利用をお願いいたします。

    ■PC版「トクバイ」
    OS
    Windows 7
    Windows 8
    Windows 10
    Mac OS X 10.11以降

    ブラウザ
    Internet Explorer 11.x 以降
    Firefox 最新版
    Safari 最新版
    Google Chrome 最新版
    Microsoft Edge 最新版

    ■スマートフォン版「トクバイ」
    OS
    iOS10以降、Android 4.4以降

    ブラウザ
    各OSで標準搭載されているブラウザ
    Google Chrome

  • その他、トクバイサービスに関するご意見・お問い合わせについて

    ※ご注意 各店舗の設備や取扱商品、店舗スタッフ、サービスなどについてのご意見・お問い合わせは、トクバイではなく店舗に直接お問い合わせをお願いいたします。
    トクバイにお送りされても、店舗には上記に関するご意見・お問い合わせは届きませんのでご了承ください。

    ■トクバイのサービス全体へのご意見やご要望
    ページ下部の「トクバイへのご意見をお聞かせください」より、「サービスへのご意見・ご要望」を選択の上、内容を送信ください。

    ■返信を必要とするお問い合わせ
    お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
    また、「tokubai.co.jp」からのメールが受信できるよう、お使いの端末のメール受信設定をご確認の上ご連絡いただくようお願いいたします。

店舗へのご意見やお問い合わせ
  • 店舗にご意見や問い合わせをしたい

    各店舗の設備や取扱商品、店舗スタッフ、サービスなどについてのご意見・お問い合わせは、トクバイではなく店舗に直接お問い合わせをお願いいたします。
    トクバイにお送りされても、店舗には上記に関するご意見・お問い合わせは届きませんのでご了承ください。