【第1弾紹介】トクバイニュースのアンバサダーチーム「#トクスタグラマー」結成!

こんにちは! トクバイニュース編集部です。このたび家計や生活に役立つ情報を、記事やInstagramでの投稿を通じて発信するアンバサダーチーム「#トクスタグラマー」を結成しました!! 家計管理やそうじ、せんたくなどで工夫を凝らした生活をしている皆さんによる、これからの活動にぜひご期待ください。

「#トクスタグラマー」結成!

トクバイニュースでは「暮らしを楽しみながら、かしこく生活や家計に向き合いたい! 」という方々を応援すべく、日々記事を配信しています。

今回、日々の生活の様子をInstagramなどで発信しているインスタグラマーにアンバサダーとなっていただき、より生活に役立つおトクな情報を発信していくチームを結成しました。

アンバサダーとして活用していただくトクバイニュース公式インスタグラマーの名前は、「#トクスタグラマー」。

トクスタグラマーには今後、Instagramを通じたトクバイニュースへのアイデア・写真提供や企画参加など、幅広いステージでご活躍いただく予定です。

一人ひとり、とても参考になる知恵やアイデアを持っている方々なので、ぜひ今後の活動を楽しみにお待ちください。

それでは、協力いただくトクスタグラマーを紹介します! なお、今回は第1弾のメンバー紹介となり、今後も随時メンバーは増やしていく予定です!!

トクスタグラマーメンバー紹介

※アルファベット順

@ai_kakei

2017年から家計管理開始! 高級志向の浪費脳から身の丈暮らしへ。 毎年赤字→翌年貯金もできてハワイも行けました! 節約してもおいしい料理を心掛け、古民家をリフォームして住んでます。

@ami_co0320

1年でハワイ10往復分のマイルを貯める陸マイラー。2018年念願のビジネスクラスでヨーロッパ旅行へ。インスタ、ブログでおトクに旅行に行く情報を発信中。

@anachan_kakeibo

旅行が大好きな専業主婦です。主人のお給料でやりくりしながら、マイルやポイントを貯めて年に数回旅行を楽しんでいます。節約方法や簡単レシピなどInstagramで発信しています。

@aopon.i_smart.home

昨年夢のマイホームを建てた事からInstagramを始めさせて頂きました! 完璧にするのは難しいけれど、お家を大切にしたい気持ちから「適度に適当」を座右の銘に(笑)皆さんと楽しく暮らしの情報共有をしていきたいと思っています。

@aya_co.329

はじめまして! 子育て中・1児のワーキングマザー。節約しながら家族においしいご飯作りをしています!

@chan_samama

調理師と栄養士の免許を持っているchanです。食費3万円(お米を除く)を目安にしています。「ていねいにくらす」を心がけ、限られた予算内で、節約・やりくりをしています。

@fuwamaro_mama

おトクに楽しく、節約しているのにちょっとだけリッチな生活。工夫やひとてまで家計管理は楽しくなる! blog「ふわまろ家計簿」運営者ふゎまろmamaです! よろしくお願いいたします。

@hana.kakei

8歳児、6歳児、1歳児の母親で、現役助産師です。おトクに買い物をするだけではなく、商品の品質や安全性などにも気をつけています。

@harapekotsuntsun

食欲旺盛な4歳男児と2歳女児の父。ほぼ毎日夕飯を作ってますが、妻に強要されているわけではありません(笑)。月の食費は2万円以内が目標です! 適当節約レシピなど紹介中!

@hari_kakeibo

年間貯金目標は100万、食費は月2万。家計のため、在宅ワーク(ブログ、ライター)、覆面調査、モニター、ポイ活などをしてます。おトク情報や、日々の節約料理、節約法について、ブログやインスタにアップしてます。

@haru2422

100均・プチプラグッズマニア。話題の新商品情報を配信するInstagramのフォロワー数はおよそ1.8万人。また、雑誌・WEB媒体などさまざまなメディアに記事提供もしています。

@hinamaru_kakei

銀行員時代に身に付けたお金の知識を活かし、「賢く楽しくおトクに生活する」をモットーに日々過ごしています。将来のための資産形成&家族で海外ディズニーを目標に、無理のない節税・節約情報を発信しています。

@hoshi6151

2児の転勤族ママ。全国誌の読者モデル兼公式ブロガー。趣味と特技はポイ活で、インスタやブログで日々おトク情報を収集&シェアしています。節約、整理収納、ハンドメイドが好きです。

kaco_yarikuri.life

元銀行員で、今は年の差姉妹の母であり主婦です。少ない予算でも前向きに家計管理をしたい。「支出を見極めて、ある中で心豊かに暮らす」ことをモットーに、日々楽しくやりくり生活をしています。

@kurashi_sana_mym

暮らしを楽しむをモットーに、日々の生活で気になるモノをご紹介。特別費は月々数千円ずつ「月謝袋積立」をしています! 無理なく楽しみながら出来る家計管理を目指しています!

@marudeshikanai

好きな言葉は、おいしいは美しい。食べることが大好きな主婦、マルコです。今は夫と子どもと3人で暮らしています。そんな平凡な日々の中での、生活の記録をポストしています。楽しく節約、育児のあれこれ、家事の色々など。幸せの沸点は低く、毎日を楽しく過ごせたらと思います。

@mc.home36

インテリア、収納に興味があるワーキングマザーです。2018年1月中古マンションをリノベーションし家族4人で暮らしています。日々の暮らしをInstagramに綴っています。

@megumi.kakei

ズボラな私でもできる時短家事、簡単料理、節約家計管理、おトクなポイ活、についてPOSTしています。 私の経験したこと、知識などが少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです。

@mii_okane_memo

6月にマイホーム完成! お洒落と食べることが大好きな29歳同居妻・ネイリストです! 「やりたい事、欲しい物を我慢しないための節約」がモットー。ポイ活、資産運用、先取り貯金で成長する家計作りを実行中!

@miyo_344

夫婦二人で小さなアパートに暮らしています。整理収納アドバイザーとして活動中。片付けのこと、収納、掃除などについて発信しています。

@mm_moneylife

25歳の夫婦と1歳の娘と3人暮らし。貯金0円〜スタートし、2020年には念願のマイホームが完成予定! 楽しく節約するのがモットー! Instagramはおトクな情報や身の丈にあった暮らしを発信中。

@moyonokakei

おトクなことが大好きですmoyoです! いち早くおトク情報を発信したり、おトク活動で日常生活がキラキラ楽しくなることが目標です! よろしくお願いします。

@mrk.ruru.be

30代主婦です。節約家で2018年は140万円の貯金ができました。2019年は160万円貯金が目標です。月の食費は1万3,000円程度で、旦那のお弁当は市販の冷凍食品は使わずに、手作り冷凍おかずを使って時短と節約をしています。インスタでは手作り冷凍おかず・旦那弁当・節約晩ごはん・家計簿等を投稿しています。

@mr06home

フルタイムワーママで4人の可愛い子どもがいます。お金なし、時間なしな私は「業務スーパー」や100円ショップなどのおトクが大好き! 料理は作り置きで、時短イベントも手作りで節約。よろしくお願いします。

@namihei_kakeibo

小学生の子どもがいる4人家族です。家計簿をつけながら家計管理をしています。先取貯金、先取投資で、教育資金や老後資金を貯める計画を実行中です。元料理教室講師の経験を生かし、料理の基礎レシピも投稿しています。

@naochiinto

なおちです! 主人と娘と3人で食費月2万以内でやりくりしております。節約料理でもなるべく栄養バランスが偏らないように気をつけつつ、おいしく、家族が喜んでくれる食卓を目指しています! 基本的に大雑把な性格なのでいつも簡単な料理しか作れません。

@n_a_t_s_u_08

節約、おトク、ポイ活、懸賞、モニターが大好きな兼業主婦です。夫20万+妻9万の二馬力で生活を楽しむ、小学生男子2人の4人家族! アメブロとインスタで家計簿やおトク情報を更新中です。嬉しい時も悲しい時も幸せを感じて暮らしたいと思っています!

@pooh_kakei_lv3

部品メーカー勤務のエンジニア。趣味は「ガチ過ぎるおトク活動」。Instagramとブログ「セコ技を極める」にて節約術を中心としたおトク活動を公開しています。

@remi.8900

同じ歳の主人と2人暮らしの専業主婦。家が散らかってたり汚れてたりするとムズムズして毎日小掃除をしてます。収納もときめく収納を目指してます。日々の生活を楽しく過ごしやすいようが目標です!

@shima_mama123

30代フルタイムワーママ。Instagramフォロワー1万人。家計管理・資産運用・家事時短術など「お金」と「時間」の使い方をInstagram・ブログで発信中です。

@tsumugi_kanaderu.mom

複数のローン、奨学金を返済しながら家計を整えるために学び、実践中! この春育休から復帰して時短ワーママになった私と、夫、4歳息子、1歳娘の4人家族。

@yuapimom

小学生の娘との二人暮らし。収納、インテリア好きのズボラ母。賃貸でも諦めない! をモットーに日々努力をしています。

@_____mai.3

娘(16歳)、息子(4歳)、愛犬、主人、私の4人+2匹暮らし。小さい子どもやペットがいても、リセットしやすい家づくりを目指しています。日々の家事や育児がちょっと楽に、そして楽しめるような情報発信をしています!!

以上のトクスタグラマーさんと、素敵な情報の発信をしていきます。ご期待ください!!