販売終了を惜しむ声多数「ナタデココin杏仁豆腐バー」が待望の通常販売へ

森永乳業株式会社は4月16日、2016年に限定発売され大人気だったアイスバー「ナタデココin杏仁豆腐バー」を、よりパワーアップさせ発売します。

2382971b909302ba

「ナタデココin杏仁豆腐バー」は、2016年に「旅先で異国のスイーツを食べるワクワク感と、初体験の食感や味わいに心が躍る」をテーマに開発、発売されました。杏仁豆腐アイスのもちもちとした食感と、ナタデココのコリコリとした食感の組み合わせが楽しいと、発売されるや否や大人気になったといいます。販売終了後もSNSを中心に復活を望む声が多数上がったのだそう。

Daad199ce8706ac7

そんな期待を受け、このタイミングでパワーアップして登場。今回発売の商品は、ナタデココを増量することで、よりコリコリ食感を堪能できるという内容です。ナタデココを増量することで、一口目からすぐにコリッとした歯ごたえが感じられるのがポイント。また冷凍しても硬くならないよう、独自開発したこだわりのナタデココが使用されています。もちもち濃厚な杏仁豆腐との相性も引き続きばっちりとのこと。

「2016年に発売した時は、当社計画の約2.7倍の出荷実績となりました。終売後も『ストックなくなったらすぐ買うので来年もよろしくお願いします! 』『このアイス毎日買ってたんだけど、扱いがなくなってしまいました。森永乳業さん、定番商品にしてください! 』など、お客様から嬉しいお声を多数いただきました。今回は期間や数量を限定せず通常品として販売します」(森永乳業株式会社 広報担当者)。

初めて体験する食感と、トロピカルで異国感のある味わいに病みつきになりそう。驚きと異国情緒を感じてください。価格は130円(税抜)。