コアラのマーチ新作"ソフトクリーム味"は冷やして食べてもおいしい

株式会社ロッテは4月17日、人気チョコレート菓子「コアラのマーチ」の「ソフトクリーム味」を春夏限定で発売します。

2fa7aaaf2b78fba4

「コアラのマーチ」はサクサクしたビスケット生地の中にチョコレートが入った、言わずと知れた人気のお菓子。ビスケットに描かれたいろいろな表情をしたコアラのイラストもとってもキュートですよね。そんなコアラのマーチから、暑い時期にぴったりの「ソフトクリーム」味が登場です。

00430a7010d61e56

軽い食感のビスケットはそのままに、ミルクのおいしさが堪能できるホワイトチョコレート入り。ソフトクリーム味らしく、冷やして食べるのもおいしいといいます。

「だんだん暖かくなってくるこの季節にふさわしい味、またコアラのマーチを購買してくださる方へのアンケート結果を参考にしてソフトクリーム味の開発に至りました。ソフトクリームの爽やかな味わいを表現するために、バニラ感よりも軽いミルク感が感じられる品質にしています」(株式会社ロッテ 広報)。

さやわやかな甘さが春夏にぴったり。ソフトクリームがチョコレート菓子でどんな風に再現されているのか気になりませんか。想定小売価格100円前後(税抜)です。