貼るだけでおしゃれ!BRUNOから抗菌・抗ウイルス効果のインテリアシートが新発売

大人気のホットプレートなど、おしゃれな生活雑貨を手掛けるBRUNOから、抗菌・抗ウイルスシートが登場!ウイルス・細菌の増殖抑制効果が期待できる漆喰を、独⾃コーティング技術によりフィルム化した「Clean-tips(クリーンチップス)」「Free-sheet(フリーシート)」が2020年7月15日に発売されました。気になる場所に貼るだけで、おしゃれに細菌やウイルスの増殖を抑えることができるので要チェックです!

漆喰(しっくい)を使った抗菌・抗ウイルスシート「ハルシックイ」

漆喰(しっくい)はサンゴの化石からできた天然の塗料。日本の伝統素材として城や蔵などの内外壁に古くから使用されており、衛生的な環境に貢献する機能を持っています。そして漆喰、実はウイルス・細菌の増殖抑制効果が確認されているのだとか。

その漆喰を独自コーティング技術によりフィルム化したものが「ハルシックイ」です。漆喰を使った塗料による抗ウイルス試験では、付着した細菌やウイルスが99.9%減少するといった、増殖抑制効果が確認されたそう(※1)。

また抗菌・抗ウイルスのほかにも消臭、結露抑制、VOC(※2)吸着除去の機能が期待できるんですよ。

※1:本品はウイルス増加抑制機能がありますが、接触対策を保証するものではありません。また抗ウイルス試験はコロナウイルスに対する試験結果ではありません。
※2:揮発性有機化合物のこと。

スポット対策に「Clean-tips(クリーンチップス)」

そんなハルシックイを使った抗菌・抗ウイルスシートは、2つのタイプをラインナップ。

「Clean-tips」ORANGE×GREEN

アルコールポンプのプッシュ部分や照明のスイッチなど、よく触れる部分はウイルスや細菌が気になりますよね。そんな場所にはハルシックイを用いた「Clean-tips」がおすすめです。

Clean-tipsはアルコールポンプのプッシュ部分ほどのサイズになっており、気になる部分にペタッと貼ることができる抗菌・抗ウイルスシール。

特徴的なのは見た目のおしゃれさ!形も柄もかわいらしいので、インテリアとして楽しむことができますよ。カラーはPINK×BLACKとORANGE×GREENの2種類展開。お部屋の雰囲気に合わせて選んでくださいね。

「Clean-tips」PINK×BLACK

商品情報

価格:900円(税抜)
サイズ:W90×H140mm
内容量:2シート入り

好きなサイズにカットできる「Free-sheet(フリーシート)」

「Free-sheet」PINK×BLACK

ドアノブやスイッチプレートなどClean-tipsよりも広めの部分に使用したい場合は「Free-sheet」がおすすめ。好みのサイズにカットして貼るだけで、手軽にウイルス対策ができますよ。

こちらもPINK×BLACKとORANGE×GREENの2種類展開で、インテリアになじむ優しい風合いが特徴。スマートフォンのデコレーションシールとして活用しても良さそう!

「Free-sheet」ORANGE×GREEN

商品情報

価格:1,400円(税抜)
サイズ:W100×H200mm
内容量:2シート入り

貼るだけで抗菌・抗ウイルスができるうえに、お部屋をかわいく彩ってくれるので一石二鳥ですね。ぜひおうちの気になるところに貼って、おしゃれにウイルス対策をしましょう!